2021年07月24日

糸井重里氏へ つべこべうるさい!

☆糸井重里「大坂なおみさんが、いろんな国の要素が混じってるのもいいね!」
2021-07-24 09:16:28
テーマ:ブログ


もう、お前黙ってろ
 
ひとりの人間を出来上がった商品みたいに例えるんじゃないよ
残虐に過ぎようが
 
ただ、言葉のプロとしての技量があまりに劣化しすぎていて
本人の人となりもさすがにバレすぎていて
かつてほどには影響力がなくなっているのがまだしもですが
 
こいつ流のほぼ日全体主義と優性思想には怖気が走る
 
 
>鴻巣麻里香@まかないこども食堂たべまな店主【ミネルヴァ書房『ソーシャルアクション!』好評発売中】@marikakonosu 
こういう時だけ都合よく象徴化しないでほしい。その「いろんな国の要素が混じってる」ことを理由に普段どれだけ誤解や迫害を受けてきたか。そして当然のことながら、私たちは国の容器じゃない。それは「ハーフ」だろうがなんだろうが同じ。「ハーフ… https://t.co/FJugFSIvJl
2021年07月24日 06:02
 
>Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami 
同意です。 ご本人がどう思われるかはわかりませんが。 大坂さんは大坂さんで、他の誰でもありません。 たいへん失礼な物言いに思いました。 https://t.co/0v5YtUnLNN
2021年07月24日 00:30
 
>Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami 
一人の個人を”多様性の象徴"と言うのには、大いに違和感。それは酷いのではないでしょうか? 多様性は、多くの個性的な個人によって産まれるものと思います。 ”多様性の象徴"ー他の人もこの言葉、使っているのですか?… https://t.co/OHhHKEtJKA
2021年07月24日 00:15
 
>Shin Hori@ShinHori1 
一国だろうと複数国だろうと、どんな人間も、国の「要素」の入れ物や混ぜ物ではないと思います。 https://t.co/nV193kp7Vm
2021年07月24日 01:29
 
>muri@murimendoi_ 
いろんな要素が混じってるってどういうこと?自分たちのような「純度100%」の日本人ばかりじゃなくて「いろんな要素」が混じった人も出てて「多様性」感じられる日本の開会式っていいよねって言いたいの?なに言ってんの? https://t.co/XAlRiAQAgy
2021年07月24日 02:36
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12688218713.html 



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 10:40