2021年06月19日

お祓い効かない原巨人 | ねことそらのあひだ

☆お祓い効かない原巨人
つぶやっきー
2021/06/1820:39 4 -

『呪い級誤算の連続
     お祓いも効かず
        原巨人 妖術しかない?』

今日の東スポの大見出し。
東スポさんわかってんじゃんと、思わず笑ってしまった。

現在巨人は2位だが、首位阪神とはすでに7ゲーム差。(6/18試合終了時点では3位8ゲーム差)

ルーキー佐藤輝明の大活躍もあって、とにかくことしの阪神はつよい。

だがそれ以上に目立つのが、呪われた巨人。

出だしから主砲の岡本と丸が絶不調。

好調ウィーラーは新型コロナ陽性で出場できず。
頼みの強力助っ人テームズは、デビュー戦でいきなりの右アキレス腱断裂。
今季絶望。

投手の柱、菅野が故障で離脱すると、キャプテン坂本まで右手骨折で登録抹消。
リードオフマン梶谷も、太ももを痛め故障者リスト入り。

ほかにも投手では野上。守護神デラロサ。
野手では増田などなど。

けっこう好調な選手、主力選手が狙われてるカンジあんだよね。

主力が故障者リストから出たり入ったりで、正規のスタメンが組めない。

ウィーラーだけは、新型コロナからの復帰後も元気いっぱい。

さすがハクション大魔王。
呪いなんて、なんのそのでごじゃるよ(笑)。

もうすぐ規定打席数に達して、セリーグ打撃ランキングの断トツトップに登場すると思う。

きわめつけは丸の二軍落ちで3番の重責を担い、期待にこたえていた吉川。

なんと。デッドボールで左手骨折。
まさに呪い。

またもや主力の離脱となった。

そして昨日、助っ人外国人5番スモークが突然の退団。
もう笑うしかない。

コロナ禍で家族が来日できず、

>家族が来日できない状況は私にとってつらく、
 米国に帰国して家族と過ごす決断をした。

とのこと。

そのニュースをうけての、上記東スポの大見出しなわけ。

でも東スポさん。
とめさんは知っています(笑)。

妖術なんて必要ないことを。

原監督の背番号「83」。
桑田コーチの背番号「73」。
これをべつの数字に変えればいいだけの話。

巨人軍にはこの「くわばら」コンビの背番号の変更を、つよくおすすめします。

くわばらくわばら....。

https://amatuchitome.blog.fc2.com/blog-entry-397.html?sp



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 07:53