2021年05月08日

「スポーツ医」の五輪ボランティア希望者 募集の半分以下に | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)

☆「スポーツ医」の五輪ボランティア希望者 募集の半分以下に
2021-05-08 09:47:32
テーマ:ブログ

92人も参加の意向示したのにびっくりですが
まだアンケート段階なのね
 
アンケートならそっち選ぶ医師はいるかもしれないけど
 
このうち日本整形外科学会は、「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、先月以降アンケートを行いました。

その結果、200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人だったということです。
 
 
>凡人エリック@No_Zey_2020 
コロナ禍で医療逼迫中なのに、「活動期間は1日9時間、最低でも3日間無償のボランティア」? 希望者が募集の半分以下なのは当然、というか本来なら0人でもおかしくない。 こんな不要不急の商業主義イベントの為に医療従事者に迷惑をかけるのは… https://t.co/WvFRAlCaHx
2021年05月08日 08:55
 
>武田砂鉄@takedasatetsu 
タダ働きをお願いする人たちにさえ詳細を伝えない。 募集要項を見た医師「勤務先の病院や医師への報酬もなく、感染症が流行している地域で活動するのか、いつ検査を受けられるのか、すぐに職場に戻れるのかといった情報も示されないことに憤りを… https://t.co/A0TpSYQYEd
2021年05月08日 08:51
 
>りおさん@cirrus22 
興味なかったからみてなかったけど、トップクラスのスポーツ選手を含めた診療を英語と日本語で、1日9時間、最低3日無償でやれっていってんの…こわい… https://t.co/fCTYoObQCu
2021年05月08日 08:25
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12673201991.html
参考
:川淵三郎もここまでの老害になったのか | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)
http://proceed.ikora.tv/e1472443.html

.:五輪組織委員会が、看護師500人の動員を看護協会に要請した | タクミくん二次創作SSブログ





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 13:22