2021年04月25日

遊園地に「無観客開催を」? ナゾ過ぎる「都の要請」

☆ミニシアター・ユーロスペース「協力金は1日2万円。香典のつもりか」
2021-04-25 12:00:00
テーマ:ブログ
 
JapanDocs@jdocs 
【映画館】4/25(日) 「休業要請」ではなく、千平米以下で「協力依頼」の対象となったミニシアター、ユーロスペースの北條誠人支配人は「協力金は1日2万円。香典のつもりか」と嘆く。   寄席、無観客応じない決断 社会生活に必要なもの… https://t.co/Hh0PayhGwc
2021年04月25日 00:18
 
 
憤るのも当たり前
なんで東京都はまともなことをしないんだろう
 
遊園地に無観客で開園を要求したり
 
 
小池 晃(日本共産党)@koike_akira 
〈『協力』というあいまいな形のしんどさがある。しかも休んだとしても協力金は1日2万円。香典のつもりか〉 文化芸術は「不要不急」ではない。 社会生活に不可欠な存在だ。 しかも映画館でも寄席でもクラスター発生なし。劇場も昨年7月以来… https://t.co/cOa6zODTDm
2021年04月25日 07:47
 
Noisn維新は不祥事の温床@nomoreishin 
ほんま今の政府は日本の文化施設や芸術をナメてるよな。そのへんのおばさん一人でやってる居酒屋で、8時に閉めたら日に6万円の協力金をはらうのに、文化施設は非営利施設かのような扱い。ふざけるな!実に維新的だわ https://t.co/g96bik7qlw
2021年04月25日 13:48
 
ゆう@脱社畜Webプログラマ@y2chy 
怒りのぶつけ方にセンスを感じる。 殺す気かということだと伝わるね。 https://t.co/VPW9kay9HU
2021年04月25日 13:29
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12670612401.html

☆遊園地に「無観客開催を」? ナゾ過ぎる「都の要請」に施設困惑 | 毎日新聞
2021-04-25 10:00:00
テーマ:ブログ
 
USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府に緊急事態宣言が発令されることを受けて、25日から臨時休業すると発表しました。大阪府は、23日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令にともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を要請する方針を示しました。これについて、USJは「実質的な休業要請」だとして、25日から要請が解除されるまでの間、臨時休業すると発表しまし…

www.fnn.jp

 
維新の大阪府がUSJに要請したのと同じことを
東京都も要請した
 
やっぱり小池百合子は維新と同調しているとはっきりわかる
東京都民、どうする
 
 
高村武義 #WalkAway@tk_takamura 
https://t.co/L4iE5cmodp "テーマパーク「東京ジョイポリス」(港区)の担当者も「『無観客開催を』と言われても、お客さんがいないのでは意味がない。" 補償金を支払わずにすむようにするために、無観客開催を要求したのだとしたら、これは行政の犯罪と言っていいぞ。
2021年04月24日 23:49
 
monji@MonjiMu 
遊園地に「無観客開催を」? ナゾ過ぎる「都の要請」に施設困惑 | 毎日新聞 https://t.co/ko1wCgIPYt 遊園地に「無観客開催の要請」の真意は多分、 「補償はしたくない」そして「一応、都は遊園地にも感染回避の要… https://t.co/uRJuwYkf8I
2021年04月24日 22:29
 
大沢愛@ai_oosawa 
お客さんがいてナンボの遊園地や都内4寄席に「無観客開催を」ナゾ過ぎる「東京都の要請」に施設困惑 テキトーに都庁を赤くしたり見回ったりしてお茶を濁してれば新型コロナウイルスも治まるだろう、と高をくくって1年以上 検査数を絞る奥の… https://t.co/mPwuHvYY9q
2021年04月25日 05:59
 
たく@Hurattotaku 
官僚や政治家はええ大学出とるんやろうけど、もう頭おかしいとしか思えへん 心で一般市民見下して、バカにしてるんやろうなぁっと 遊園地に「無観客開催を」? ナゾ過ぎる「都の要請」に施設困惑(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jltHSxtVi1
2021年04月24日 22:25
 
ケイヨウ低浮上気味っす@keiyou3 
神戸権力のある老人が突っ走っちゃったうちわの件と似てるよね…。結局、老人の思い込みで日本が動いてるからさ、施設困惑しちゃうような指示出ちゃうんだよね…歯向かう若者は干してきただろうから、考える能力が無いことが丸わかり。認知力が衰えた事すら認知できないなら引退していただきたい
2021年04月25日 07:03
 
樹林伸・天樹征丸・亜樹直@agitadashi 
東京都、遊園地に無観客営業要請 なんで怒らないのかな、もっとみんな……。 これが圧倒的多数で選ばれた現都知事のやり方です。 忘れちゃダメだよ、こういうことを。 国民は、一人一票の「選べる権利」を持ってるんだから。 https://t.co/myiCGBvzSb
2021年04月25日 00:26
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12670570490.html






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:59