2020年09月18日

新コロナウィルス関連情報 17: ずくなしの冷や水

☆新コロナウィルス感染の後遺症は怖いぞ
※ 青藍(猫岳)@Seiranmakoto氏の2020/9/16のツイート
うわー(;´Д`)
"論文によると、100人のうち78人の心臓に何らかの異常が発覚。また、60人の心筋に進行中の炎症が認められた。こうした症状は、感染前の体の状態や重症度、症状の経過とは無関係だったというから驚きだ。極め付きは、100人のうち18人が無症状者だったこと。"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/276705

※ michiya@michiya19240428氏の2020/9/16のツイート
コロナは急に亡くなるようなものじゃない、
そう、その通り そしてそれこそがこの感染症の恐ろしさ
無症状、軽症から回復しても、ある日心不全、脳梗塞で突然の死が訪れる人もいる。長い不可解な不調に苦しみながら、日常生活すらままならなくなっても、病院をたらい回しされ、周囲の無理解に苦しむ

・・・引用終わり・・・

100人のうち78人の心臓に何らかの異常が認められた例があるそうですから、有症状、無症状を問わず感染者の8割に心臓関係の異常があることも考えられるということです。

次のグラフで青い棒は、10万人当たりの陽性者です。東京で10万人当り170人の陽性者ですから千人当たり1.7人の陽性者、その8割は1.3人。千人に1.3人後遺症が出ることがあるということになります。心不全や脳梗塞など死に直結する疾患もあります。


この割合は累積値で考えればよいのですから米国では10万人当り2000人。千人当り20人、50人に一人が陽性者でその8割に後遺症となれば、100人につき1.6人です。

陽性者の累積数をそのような視点から見ると、事態の深刻さがわかります。
posted by ZUKUNASHI at 20:20

http://inventsolitude.sblo.jp/s/article/187929532.html


☆新コロナウィルス関連情報 17
※ Koichi Kawakami, 川上浩一@koichi_kawakami氏の2020/9/16のツイート
コロナとコロナに派生する問題が、現在、人類の最大の課題であると思っています。
・・・生物学者としてはそうだと思います。このブログ管理人は、米国主導の他国経済妨害やテロリストを使った他国侵略を止めさせることが同じく最大の課題と考えています。

tamaneco 新型コロナ疑似症210日経過 急に超回復してきました@tamanecotw氏の2020/9/17のツイート
新型コロナ患者の40~60%は神経症状や精神症状を経験する。
コロナ「脳細胞にまで侵入する」という新事実 遺伝的背景などから脳感染リスクが高い人も | The New York Times - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/375947
#東洋経済オンライン @Toyokeizai
より

※ nao微熱続く→後遺症@seiwaru_nao氏の2020/9/17のツイート
みんな濃厚接触なのに、一握りの生徒、先生しかpcr受けれない。先生も全員pcr受けたいと言ったのに保健所に拒否される。pcrの結果が出るまで休園させたいと園長が言ったのに、保健所がすぐ保育園開けろという。一握りのpcr受ける生徒達は電車で行っていいと言われて、電車でpcr受けに行ってる。

※ yumi ゆみ@ygjumi氏の2020/9/17のツイート
#SARSCoV2 は、ニューロン間の接続であるシナプスの数を急速に減少させるようだ。
「感染から数日後、すでにシナプスの量が劇的に減少している」
「それが可逆的かどうかはまだわからない」

※ Airborne空気感染. CO2<800ppm. 換気>6回/時@AirborneKanki氏の2020/9/16のツイート
2020.9.14. The Lancet
Lancet COVID-19 Commission Statement
エアロゾル科学感染症コミュニティ
「エアロゾル吸入が感染の主原因であるというコンセンサスが高まっている」

※ ホットドッグ@hotdogmacky氏の2020/9/16のツイート
子供でも一気に中等症まで行くんや!
で、他の園児大丈夫か?
こども園の園児が中等症 新型コロナ・滋賀、16日夜発表(京都新聞)
#Yahooニュース

※ 青藍(猫岳)@Seiranmakoto氏の2020/9/16のツイート
うわー(;´Д`)
"論文によると、100人のうち78人の心臓に何らかの異常が発覚。また、60人の心筋に進行中の炎症が認められた。こうした症状は、感染前の体の状態や重症度、症状の経過とは無関係だったというから驚きだ。極め付きは、100人のうち18人が無症状者だったこと。"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/276705

※ michiya@michiya19240428氏の2020/9/16のツイート
コロナは急に亡くなるようなものじゃない、
そう、その通り そしてそれこそがこの感染症の恐ろしさ
無症状、軽症から回復しても、ある日心不全、脳梗塞で突然の死が訪れる人もいる。長い不可解な不調に苦しみながら、日常生活すらままならなくなっても、病院をたらい回しされ、周囲の無理解に苦しむ

※ コロナ感染予防し隊@ZjvkZePFPb95RPD氏の2020/9/14のツイート
今日皮膚筋炎の定期検診で肺に間質性肺炎の跡があり、2月のひどい風邪はコロナだった可能性が高いと言われた。コロナの抗体5月に検査して陰性だった事伝えたが「抗体はすぐなくなるから」と医師が言っていた。

※ influenzer@influenzer3氏の2020/9/15のツイート
●若年、無症状感染者でも罹患後に高率に心筋炎の所見
→9/12に以下の記事を紹介しました。
米国の複数の医師が、罹患後の大学スポーツ選手に心臓検査の実施を勧告。
小規模調査で7人に1人で心筋炎症の兆候が見られたと。
英国で感染者数が急増、大学スポーツ選手の心臓検査

※ covid-19 i Sverige@living_sweden氏の2020/9/15のツイート
Nature Medicine
4種類のコロナウイルスの再感染について35年間にわたって調べたところ、再感染は感染後6か月から見られ始め12か月でもっとも頻度が高かった。季節性コロナウイルスに対する免疫持続期間は短期であると考えられた。

※ influenzer@influenzer3氏の2020/9/12のツイート
●AHAからのCOVID-19による心筋障害に関するコメント
→AHA(アメリカ心臓協会)がCOVID-19の軽症例でも多くの患者で心筋障害が起こっている可能性があると述べています。
・軽症例でもCOVID-19が心臓にダメージを起こしている可能性がある

※ maron PCR検査拒否されコロナ後遺症7カ月目の看護@maron64414914氏の2020/9/13のツイート
もうすでにウィルスに弱い人が陰でコロナ認定されずに亡くなっています。
この冬にも、ウィルスに弱い人が抹消されてゆくでしょう。
結果、免疫を獲得した人だけが残っていきます
なので年々被害は減ってゆきます
集団免疫とはこういう構図ですよ
多くの弱者の犠牲の基に成り立つんです

~後略~

http://inventsolitude.sblo.jp/s/article/187754392.html










Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:11