2020年08月27日

【バチアタリな苦言】狂躁亭曲事・こうは考えられないかね?2020-08-27 | おととひの世界

~全画像は転載元で~

☆狂躁亭曲事・こうは考えられないかね?2020-08-27
2020-08-27 07:03:34
テーマ:バチアタリな苦言
言われている通りの話
があるのはおそらく事実だろう

あらゆる状況証拠が揃っている
しかし安倍晋三という人

『公』と『私』の区別
昔からつかない人

自民党総裁としての仕事 
総理官邸で平気でやっている
昔もそうだったし 
今もそうだ

今議員をやっている
元女性アナウンサー
公認名簿に載っていることを明かしたのは
総理官邸や国会の廊下

公任候補どうするか?
党総裁としての仕事であって
総理としての仕事ではない
だからこれは
自民党本部周辺でしか
やってはいけないこと

ところがこの人
そういうことの区別がつかない

だから嫁さんの問題が出てくるし
『嫁さんは公人ではない』

馬鹿げたことを
閣議決定で普通に決める

小泉純一郎の場合
実力秘書・飯島勲がその辺り

ホリエモン
郵政選挙で公認がもらいたかった
しかししなかった

おそらくやばい話
飯島の情報も耳に入っていたからだろう

『ワタシの息子です!』

という
同時の武部幹事長にほだされ

会見はしたさ
しかしそれは

自民党本部の
それも総裁室の外だった
もし党総裁室や総理官邸で
同じことをやっていたら?

小泉内閣
2006年1月末のホリエモン逮捕で
同時に吹っ飛んだはず

『    公=総理大臣・私=自民党総裁
         この区別を厳密につけさせる』

  という秘書
飯島勲の判断は
正しかったことに

なぜ安倍晋三はそれができないか?
本人のだらしなさもあるだろう

しかし何より
政治が家業になっている
母親ぐるみの家庭環境
それが最も大きな影響を

『私が国家』
それに近いこと言ったね
ルイ14世みたいに
それなんだろうと思うね

もうそのこと
あれこれ言ってみても仕方がない
改まりなどしないから
そういうものである
安倍晋三という人が    だよ

これ以上
国政を停滞させてはまずいから
みたいな塩らしい理由で
政権を投げ出す

ということはおそらくないよ
口先だけそういったとしても
そんなことは考えない
前回考えてみれば分かるわな

さきの天皇ご夫妻
ヨーロッパ公式歴訪中

自分が推薦し
親任していただいた
閣僚・国務大臣
破廉恥疑惑で追い詰められ
あろうことか在職中に自殺

日本にとっても
とりわけ皇室にとって

最もあってはならない不祥事
戦前内閣ならば一発総辞職

しかしそれもせず
夏になって体調を崩す
森喜朗ら自民党重鎮
辞職を促しに行ったが言うことを聞かず

内閣改造まで行った

自分が恥をかかせた天皇に
また親任をやっていただいている

しかし結局体調が持たず
天皇陛下
再びお出まし頂き開かれた
国会の途中で辞職


およそ戦前の
大日本帝国憲法下でも
考えられなかったようなこと

普通にやり

あの時代ならば
もう表を歩けなかった

しかし再び総理に
もうこれは
普通の感覚ではありえない

国民は古代の奴婢

ぐらいにしか考えていない
この人の権力感覚は普通ではない

人から促されてやめる
おそらく最もやりたくないこと

だからこの
内田なにがしという人
こういうことをやり

意地を張って
ということは十分にあり得る
体調がそれなり悪くてもだ

そうでない場合はどういうこと?

ズバリ
アメリカが促している
おそらくそういうこと

中国との絡み

まぁ一部あるんだけど
アメリカにとって

対中国戦争
日本は欠くべからざるコマ

その総理大臣
病気でフラフラ
首相官邸24時間詰められない

なんてことは困る!
アメリカ間違いなく
そう考えるはず

日本が当てになっても
ならなくてもそう考える

だからもし
言われてるように
辞職しないなら

アメリカと中国の戦争は
遠ざかっている

逆に直ちに
その通りの場合

アメリカと中国の戦争は
差し迫っている

偶発的に
起きるかどうかではなく

何が何でも
アメリカはやる気でいる

瓢箪から駒で
その試金石になった気がする

https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/entry-12620568776.html



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 11:36