2020年03月19日

赤木文書全公開! : 大摩邇(おおまに)ネットゲリラ

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/03/post-17965.html
<転載開始>


アカギ文書なんだが、事件の当時からその存在は知られていて、けれどマスコミが入手しようとしなかった。官邸からの圧力があったのだろう。毎日新聞の記者が挑んだのだが、官邸から圧力が新聞社にかかり、配置転換で記者職を辞めさせられるんだが、コイツが漢だった。毎日新聞を辞め、書き続けるために大阪日日新聞に移って、そして今回のスクープです。というわけで、全文が大阪日日新聞に掲載されてます。

公表されたのは、森友学園に関する財務省の決裁文書の改ざんに関与させられた近畿財務局の職員で、おととし3月、改ざんが発覚した5日後に自殺した赤木俊夫さん(当時54)が書き残していた「手記」と「遺書」です。
「手記」は2種類あり、自殺した日の日付の手書きのものには「今回の問題はすべて財務省理財局が行いました。指示もとは佐川宣寿元理財局長と思います。学園に厚遇したととられかねない部分を本省が修正案を示し、現場として相当抵抗した。事実を知っている者として責任を取ります」などと記されています。
また、もう1つの「手記」はパソコンで7ページにまとめられたもので「真実を書き記しておく必要があると考えた」との書き出しで始まります。
学園との国有地取り引きが国会で問題化する中、野党の追及をかわすために財務省本省が指示していた不正行為の実態について、財務局の現場の職員の視点で細かく記されています。
この中では、実際には保管されていた学園との交渉記録や財務局内の文書を、国会にも会計検査院にも開示しないよう最初から指示されていたと明かしたうえで、事後的に文書が見つかったとする麻生財務大臣など幹部の国会での説明に対し、「明らかな虚偽答弁だ」という認識を記しています。

同時に、遺族が裁判を起こした。佐川と政府相手に。民事訴訟なんだが、裁判の行方次第では、佐川と、圧力をかけた官邸の住人が証人として呼び出される。まぁ、判決が出る頃には愚帝アベシンゾーは首相の座にいないしw
【森友文書改ざん】「すべて佐川局長の指示。現場として相当抵抗した。特捜部は事実関係を全て知っている」自殺職員 手記詳細 というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
近畿財務局職員だった赤木俊夫さんが、財務省の決裁文書の改ざんに関与させられたことを苦に自殺したことをめぐり、赤木さんの妻が国と改ざんを指示した佐川元理財局長を相手取って提訴。遺族の心情に向き合って、佐川氏は逃げずに事実を語るべきだ。
------------------------------
逆に何故、今出した...
メリットないだろ
------------------------------
さぁ野党の追求が始まるな
------------------------------
安倍首相が迷言 モリカケ問題
「かぶっていただき」の真意
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236885
安倍首相は講演で、皆さんに"かぶっていただき"大変だったと思う」
と、シレッと発言していた。
------------------------------
生きて告発すればまいいものを
ただのヘタレ
------------------------------
↑生きてると、脅されて、偽の遺書書かされて友愛される
------------------------------
 ★ 鬼畜 安倍晋三
NHK 森友問題スクープ記者を記者職から外す
東大教授らが抗議
http://blogos.com/article/306134/

   ↓↓↓莫大な年金と年収を捨て漢になる

"左遷"の森友スクープ記者「記者続けたい」とNHKを退職へ
新日本海新聞社の傘下の「大阪日日新聞」
で記者として働く
------------------------------
特捜が検察にお伺いしたが長官が止めた
繋がったな
任期延長の理由が
------------------------------
今頃になって もうやる意味ないよ
なんで2年前に出さなかったんだよ
------------------------------
↑怖かったんだろ
君と君の仲のいい友人が何か国家にとって都合の悪いことを知ったとしよう
ある日、君の仲のいい友人が突然自殺し君に遺書などを託した
君はそれを躊躇なく公表できるかね
------------------------------
↑まず間違いなく社会的に死ぬし下手すりゃ生物学的にも死ぬからなw
遅い遅い言う人は現実と物語の区別がつかない人だろうねw
------------------------------
ハイ定年延長
------------------------------
安倍さんが答弁で余計な事言ったツケを無関係の人が払わされたと、あとは一人悪者にされた佐川がどうするか
------------------------------
(大阪地検特捜部はこの事実関係をすべて知っています)
大阪民国に栄光あれーっつ!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ジーク 民国!
  (  ⊂彡
   |   | ジーク 民国!
   し ⌒J
------------------------------
これが自民公明連立政権のなれの果て
安倍晋三と麻生太郎の罪は海よりも深い
------------------------------
安倍は安倍で胸が痛いです、二度とあってはならない
って沈痛な面持ちしながら飯田橋にメシ食いに行くしな。
------------------------------
近畿財務局職員38人が残業して公文書300ヶ所改ざんしても誰も逮捕・起訴されない異常な国、日本。
------------------------------
やっぱり安倍と麻生が殺したんだな
怖いなあ
------------------------------
 安倍の悪事隠しにまた 有罪判決

森友学園、黒塗り開示違法と認定 
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/396492
大阪地裁は14日
「黒塗りには合理的な根拠がなく、
 誤った判断だ」と違法性を認め
------------------------------
裁判で開示命令が出ても消えた機密費も謎のまま。公文書改竄しても辞任もしない。
戦後最も汚い政治家だな。低脳馬鹿売国奴のネトウヨが閣下と呼ぶだけあるわ。
------------------------------
特捜部やっちまったなぁ
解体しろ
------------------------------
検事長定年延長はこのためだったのか
------------------------------
国家が腐ってしまったんだよ。
改竄させた佐川は栄転。事件を握りつぶした検事総長は定年延長。
安倍で、日本は腐った土人国家になってしまった。
------------------------------
なんだ、
やっぱり安倍首相も、昭恵夫人も無関係じゃん。
------------------------------
↑い い え 、 佐 川 に P M の 指 示 が あ り ま し た
「もっとはっきり否定せよ PMの指示」「さえている」「佐川も定年だし」
主 犯 安 倍 晋 三 の 指 示 に よ る 犯 行 で す 。
------------------------------
人殺しの佐川
人を殺してまで安倍晋三に忖度した佐川
安倍昭恵が背中を押したんだろうね
------------------------------
命を懸けるほどに国家公務員としての仕事に誇りもってやってた人だったんだな
さすが品格の神戸人だな  合掌
巨悪の権化佐川と安倍一味に制裁を加えんとな
------------------------------
文春に、この方の部屋の写真が載ってたけど、
書道が趣味で、筆がたくさん残ってて、本もたくさんあった。
------------------------------
政治家と自分の利益になる事ならば平気で悪に手を染められる奴をその立場に置く事が、政治家から見て最高の適材適所という。
------------------------------
アベのサイコパスぶりを余りあるぐらい表現してる事件だな
------------------------------
栄転した佐川と白々しい安倍
------------------------------
何故この時期に?
あれだけモリカケモリカケ騒いでいた時に出せばよかったのにね
------------------------------
↑圧力隠避が当たり前の状態だからな
騒がれてる時は全力で公開阻止されるから
コロナ対応で手一杯の状況を狙ってこのタイミングで出したんじゃないか?
------------------------------
だから安倍よいしょの検察庁長官を定年延長させて安倍・菅の警護に置いたのか?
------------------------------
特捜が検察にお伺いしたが長官が止めた

大阪特捜の件を黒川が握り潰したのか
検事総長、黒川職権乱用で罷免
安倍殺人教唆で逮捕しろよ
------------------------------
自殺した人の念て強いんだよね
冗談じゃなく祟りとかあるかも?
------------------------------
佐川はもちろん、他の財務省幹部や昭恵、場合によっては麻生や安倍を承認申請するのが狙いだろうね。これは民事訴訟だから、出廷しないと原告有利、被告不利になる。と言ってのこのこ出て来れば嘘はつけなきなる。裁判長の肚のすえ方によっては面白い展開になる。
------------------------------









------------------------------
最高裁判事の人事権を官邸が握ってるのに面白いことなんて起こる訳ないやん
官僚の人事権を官邸が持ってるから起こってる事件なんだけどこれ
------------------------------
↑ヘイ、ミスタ・ランサーズ。ユー勉強不足。裁判官の人事権は事務総局が握っていて最高裁判事は口出しできない。て高裁判事は調査官にサポートしてもらわなくては判決一つ欠けないんで、事務総局には逆らえない。
------------------------------
↑何の話をしてるの?
------------------------------
↑頭が悪い人だねえ。今回の民事訴訟では地検が佐川の責任を握り潰したようには行かない。握り潰そうにも、官邸の人事権は地裁の担当判事には及ばない、こういうことだよ。
分るか?
------------------------------

なにやら面白い事が始まりそうだ。
コメント(4)
 アベチョン潰し屋 兼 最高裁判所大長官w | 2020年3月19日 02:10 | 返信
キチガイ朝鮮土人安倍晋三容疑者がぶら下がり会見で改竄認めたねチョーウケるタヒねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ししまお | 2020年3月19日 02:23 | 返信
日テレが元上司で英国公司出世した人物に突撃してたな。
日テレ忖度しないのかな。

肉骨茶 | 2020年3月19日 02:40 | 返信
一橋文哉は老いないね。
文屋魂、確かに拝見いたしました!

ヤング&アナル | 2020年3月19日 03:31 | 返信
この民事裁判のことをマスコミが積極的に取り上げて
安倍の悪事を暴くような報道をするようになったら
安倍の総理としての役目は終わったということである

そして代わりにマスコミに登場するようになるのは
国会でこの事件をずっと追及してきた山本太郎だろう

マスコミは、安部夫妻の悪事の追求だけでなく
れいわ新選組の経済政策も評価しはじめる

風向きが変り、自民かられいわへ政権移譲の時期が来たのである



<転載終了> 


http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2138580.html




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 10:18