2020年03月10日

手洗い歌にはなにがいい 20秒 | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)


コロナウイルス対策の手洗いは20秒
 
3月初めにこのツイート流れてて
えー、そうなんだ



> 平 資盛
@sukemori_t
20秒手洗いですが
「 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。 」
ゆっくり暗唱でだいたい20秒です(個人差があります)。
手洗いのたびに暗唱しましょう
53,388
13:06 - 2020年3月2日

> Chiebito誰よりも長い新婚旅行中
@Chiebito1
旦那さんが手洗いをしながら
急にHappybirthdayの歌を歌いだした

何でかな~??って聞いたら…

手洗いは20秒以上すること!!
が効果的でHappybirthdayの歌を2回歌うと20秒以上になるよ

ってアメリカ疾病予防管理センターが発表してたよって教えてくれた

それから夫婦で息子の名前を入れながら
133
5:03 - 2020年3月2日


> mökki 店長 田中聡志
@mokkilife
既出を承知の上で、もっと広がって欲しいから歌います。
手洗いで
「幸せなら手を洗おう
幸せなら手を洗おう
幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手を洗おう」

これに
「あかん!この歌20秒あらへん!」

とツッコミを入れるとちょうど20秒になります。

以上現場から報告でした。
10
9:50 - 2020年3月9日

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12581090707.html

  ◇◇◇

元塾講師キースのお薦め

そもそも国政は国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。

しんぞー、ゆうてみい!

でオケ!




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:03