2020年02月29日

【アホな人たち】トイレットペーパー未だ長蛇の列に続きハンドソープですって | タクミくん二次創作SSブログ

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12578673407.html

☆ トイレットペーパー未だ長蛇の列に続きハンドソープですって

2020-02-29 16:41:02

タクミくん二次創作SSブログ(Station後)
デマだってニュースでも流れたようですけど
それでも長蛇の列

うーん
日本人にはかえってデマだとはっきりしている
ニュースのほうが真実味あってあおられる?
だとしたらすっごいマーケティングだなあ


>oka.taka.1@okatakaipad
誰だ!しょうもないデマを流したのは。そもそもマスクと紙類は作り方が根本的に異なる。そんな無知の奴の為に国民が振り回されてこんな長蛇の列が。。。 この時期花粉症の人にとってはマスク、ティッシュは必需品なのに。ほんといい迷惑。 https://t.co/fNpyTvjW1A
2020年02月29日 10:53

>アキラ@Syookun1012
今朝は地元、冨士市の製紙会社が持ってる直売所に、長蛇の列ができてました。 日本国内の原料で98%を生産してるので、中国からの輸入がなくても順調に生産してます。 デマにご注意ください。 https://t.co/DHIk5AvU71
2020年02月29日 10:09

>NOT FOUND@Not_Found510
マスクだけではなく デマに流され トイレットペーパー 生理用品 ティッシュペーパーの 買い占め 長蛇の列 そりゃ日本全国 振り込め詐欺 引っ掛かる人 減らない訳だわ。 #コロナウイルス
2020年02月29日 10:37

>タテイシ@m_ttis
コストコ 長蛇の列 そしてみんなトイレットペーパーとキッチンペーパー買ってる 情弱すぎる マスコミは情弱を煽るな https://t.co/SsDs673z5p
2020年02月29日 10:53

>FFG_kokushi@kokushi610GG
むしろこれが感染拡大する理由じゃない? #ドラックストア #長蛇の列 https://t.co/dKyLjwMCtl
2020年02月29日 10:53

>koko@8Gq1c2010
素晴らしいお詫びポップ❗️ 今朝何気に開店と同時にドラッグストアへ行ったら開店前より長蛇の列でビックリした‼️ そして、走りトイレットペーパーを買いに行く人々 こう言うポップだと安心する〜 しかし、平日仕事の人は購入出来ないかも… https://t.co/BGrYOi3sXs
2020年02月29日 12:21

>till@tillchin
0930時開店のドラッグストアの状況 マスク→1分掛からず完売 トイレットペーパー→10分で完売 ティッシュペーパー→20分で完売 生理用ナプキン→現在棚に七割程 キッチンペーパー→品薄、昼まで保たない ハンドソープ→棚に五割以下 うがい薬→何故か残ってる
2020年02月29日 10:17

>ちも@Taruto_3633
噂には聞いていたが、マジでスカラカン。ここまでくると笑える(^。^;) 生理用品やハンドソープ、カップ麺インスタント麺パックご飯レトルト食品なんかもガラ空きの棚が目立った。 震災直後の雰囲気だわ。 皆さん、デマに踊らされないよう… https://t.co/b7sJv9q8WR
2020年02月29日 15:36

>M@m_no1star
うちの1番近い薬局はティッシュもトイレットペーパーは全部なくてナプキンも全く無くなってた、、ついでに言うとハンドソープもなくなってました店員さんの話だと昨日開店と同時に長蛇の列で買い込まれてったってさ☺️☺️☺️☺️ https://t.co/Ks3etOpkXy
2020年02月29日 14:55

>☆ちちるちる☆@flGX6sFLqpzrNIZ
デマだと分かっていても買い占めたくなる心理 こんな田舎でもこうなってるんだなぁ(;・ω・) トイレットペーパーは買わずハンドソープを買いました ハンドソープがあって本当に良かった(*´ω`*) https://t.co/NwMFZirAtS
2020年02月29日 12:04

>るる子@bocchtsukare
ハンドソープまで買い占めなのか棚が空になってたけど、みんな馬鹿なの?界面活性剤は食器用洗剤にだって入ってるし、普通の石鹸だって界面活性剤の塊だし、、、落ち着けよ、、、たとえ学校の授業が身について無かったとしても現代にはGoogle… https://t.co/YcYXvmVHgO
2020年02月29日 12:15

前にも見たなあ
この光景
>みほ@mcw1209
消毒液とハンドソープが拘束されているのは誘拐されちゃうからかな? https://t.co/aGsVuwU6XI
2020年02月29日 15:48




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:01