2020年02月06日

メルトダウンしたかもしれないじゃないか 伊方原発3号機燃料冷却43分停止


~画像は転載元で~

☆ メルトダウンしたかもしれないじゃないか 伊方原発3号機燃料冷却43分停止

2020-02-06 17:21:17
テーマ:ブログ

タクミくん二次創作SSブログ(Station後)



非常用電源に切り替える時間が数秒かかっただけ
なにをがたがた騒いでるってせせら笑った原発推進派
 
これが現実
いつまで僥倖に頼る気だろう
 
ヨウ素剤を30km圏内に配布して安心感を与えたつもりか
馬鹿馬鹿しい
 
> 瀬戸の風
@lituum
3号機プール停電43分と。
25日午後3時44分(外部)電源喪失だが、プール(冷却ポンプ)停電終了時刻発表は依然ない。3号機本来の30万V送電線への復帰時刻もまだ公表されてない。不都合なことは隠してばかり。きちんと公表しないと原発の信頼は得られない。https://www.ehime-np.co.jp/article/news202002060031 …#伊方原発

伊方3号、外部電源一時喪失 燃料冷却43分停止
 四国電力伊方原発(伊方町)で外部電源を一時喪失したトラブルで、3号機の核燃料プールの冷却が43分間停止していたことが、四電への取材で5日までに分かった。プールには定期検査で原子炉から取り出したばかり……
ehime-np.co.jp
18
13:19 - 2020年2月6日
 
>しろくま
@hontounokotoga1
核燃料プール冷却、43分間停止 伊方原発の電源一時喪失で3号機
2/6 12:09 (JST) 共同通信https://this.kiji.is/597984533350728801?c=39546741839462401 …

 非常用電源など、全電源喪失への備えは完璧だから再稼働したんじゃなかったのか
 福島第一原発では、地震で電気を供給する鉄塔そのものが倒壊したことなどを踏まえて

核燃料プール冷却、43分
 
 
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12573191137.html 



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:49