2019年10月28日

京都市が吉本芸人にステマ張らせて100万円 | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)



京都市が吉本芸人にステマ張らせて100万円

2019-10-28 12:52:11

タクミくん二次創作SSブログ(Station後)
京都市ってお金あるんだねえ
140文字1回につき50万円ですって
市バス撤退とか
市民には不自由かけるのお金なかったからでは
 
これをステマって認識ないあたり
さすがは懐傷めず税金で事業するお遊び市政
ふざけるな!
 
吉本とジャニーズと秋元康の癒着っぷり
いい加減独禁法違反で摘発したらどないです
 
 
町山智浩@TomoMachi 
京都市は「京都国際映画祭」などのPR目的で吉本興業と業務委託契約を結んだ。「京都市盛り上げ隊」として、20万人のフォロワーを持つタレントが市の施策をツイートする料金は1回50万円だった。 https://t.co/g0HVS0wjZa
2019年10月28日 11:12
 
産経ニュース@Sankei_news 
2度の芸人投稿に100万円 京都市「市政情報届ける」 https://t.co/vgOcK1kTXW 京都国際映画祭PR事業一環で、市の施策をよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する漫才コンビにツイッターで2度にわたって… https://t.co/qslc10LRPo
2019年10月28日 11:29
 
歩くピート@SryChacha 
京都市。何これ? しかも何で吉本? なんかおかしいなと思うことが  「問題があるとは考えていない」 と片付けられていく。 どんどん、それに慣らされていく。 それが怖い。 京都新聞10/26 https://t.co/7zYKPKNlNe
2019年10月28日 09:08
 
ガイチ@gaitifuji 
“京都市が、吉本興業(当時よしもとクリエイティブ・エージェンシー)との間で、タレントに市の重要施策をツイートしてもらうのに、1回につき50万円を支払う契約を結んでいたことが28日、分かった。計4本ツイートされたが、市が広告主である… https://t.co/ZIZbUcQcOy
2019年10月28日 12:29
 
ジャンクハンター吉田@れいわ新選組全力支持者@Yoshidamian 
日本のエンタメは吉本興業とジャニーズ事務所と秋元康さんに牛耳られていることを改めて痛感した次第です。ステマはダメでしょ。吉本は叩けば常に埃が出てくるな。それでも現政権から100億円の資金貰っている謎。京都市だけじゃなく国と癒着って… https://t.co/KthbrxuoEz
2019年10月28日 10:48
 


https://ameblo.jp/voyage011/entry-12540064866.html


*参考

「ステマ」とはステルスマーケティングの略でユーザーに広告だと気づかれないように宣伝を行うマーケティング手法の1つです。 近年では、芸能人やインフルエンサーを利用したペニオク詐欺事件や、食べログのやらせ事件がきっかけでステマ=詐欺・やらせという悪印象が日本では強い傾向にあります。2019/03/25
https://keywordfinder.jp › stealth




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 15:43