2019年07月29日

キッズの心を鷲掴み「NHKをぶっ壊す」 : 大摩邇(おおまに)



ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2019/07/post-15597.html          
<転載開始>
N国の立花という人は、山本太郎と違った意味で策士で、色々とアイデアマンなんだが、政見放送で叫んだ「NHKをぶっ壊す」が子供に大受けで、なんだか流行っているらしい。まぁ、国会議員としてはオモシロ枠で、ケレンなので、これで天下が取れるわけじゃない、正攻法で天下取りを目指す山本太郎とは真逆なんだが、政界の一発ギャグとしては上出来だろうw

立花氏は日本維新の会を「戦争発言」で除名された丸山穂高衆院議員と25日に面会し、N国党への入党を打診。
丸山氏は29日に回答する予定で、前向きな姿勢からN国党入りが濃厚だ。
 さらに、秘書に対するパワハラ問題が発覚した自民党の石崎徹衆院議員も"スカウトリスト"に入れている。
「8月10日ぐらいまでに自民党を離党していただければウチの方に来てもらいたい。ラブコールは送っている」(立花氏)
 ほかにも無所属や政党所属でもくすぶっている議員ら計10人と交渉中だという。
 N国党は政党要件こそ獲得したが、5人以上の国会議員を擁することで"NHK出演権利"を得たい考えだ。
「日曜討論への出演は、国政政党でもNHKの独自ルールで、国会議員が5人に満たない政党は呼ばれない前例がある。NHKはN国党と山本太郎代表の『れいわ新選組』を呼びたくないのが、ホンネでしょうね」(永田町関係者)

不祥事で自民党や維新を追い出された問題議員を集めるというのも奇想天外な搦め手で、国会を馬鹿にしているのか? と反発を買いそうなんだが、国会を馬鹿にしてるんですw こういうのも面白いね。まぁ、面白いという以上の意味はないけどw

「NHKをぶっ壊す!」...小学生の間で大流行、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
ほんとかね?
------------------------------
↑いや、まじで昨日6年生の息子が言っててびっくりした
流行ってるかは知らんけど、言ってたのは事実
どこでそれ知ったんだと聞いたら友達から教えてもらったとのこと、、、
------------------------------
 しかし、NHKがそうもいっていられない"うねり"が、各家庭から起きつつある。
小学生高学年の子供を持つ男性はこう眉をひそめて話す。
「ユーチューブを見た息子が、握り拳をつくりながら笑顔で『NHKをぶっ壊す』と連呼しているんです。友達の間でもはやっているようで、驚きましたよ」
 参院選期間中にNHKで放送された立花氏の「NHKをぶっ壊す!」の政見放送は、ユーチューブ等の動画サイトで拡散され、320万回以上も再生されている。
 過去にも小島よしおが海パン一丁で「そんなの関係ねぇ!」、
サンシャイン池崎の「ジャスティス!」などの一発ギャグが小中学生をトリコにしたが、最近はヒットがない中で自ら「国会議員ユーチューバー」と名乗り、ネットとの相性が良い立花氏の「NHKをぶっ壊す!」が小中学生の間でブレーク寸前だというのだ。
------------------------------
この現象はNHKにとっては由々しき事態。
NHKは来年からスマホやPCへの同時配信を始めるが、N国党はスマホを所持しているだけで、NHKの受信料が発生する仕組みに変わっていくと警告している。
 若者のテレビ離れが顕著な中、将来的にNHKを支える世代となる小中学生が「NHKをぶっ壊す!」と口にし、受信料システムに疑問でも持ち始めれば、不払い運動にもつながりかねない。
 一方で、前出の男性はこうも苦言を呈す。
「『NHKをぶっ壊す』はまだいいが、その後、政見放送では『NHKアナの不倫路上カーセックス』を連呼している。
まだ敏感な年頃で性教育上よろしくないので、ママ友の間では動画をなんとか見させないようにできないのか?と困っていますよ」
 いずれにせよ、N国党に関心を持ってもらえるのは、願ってもない展開。
(以下略)
------------------------------
芸人のパフォーマンスとしては子供が真似をしたくなるような芸だからね
------------------------------
尊師マーチみたいなもんだよ
------------------------------
小学生「路上カーセックスですよ!」
------------------------------
↑クスッときた
------------------------------
不倫もですよお母さん
------------------------------
ええ流れや。
NHK職員の子供も誇らしかろう
------------------------------
コロコロで新連載!
くたばれNHKくん。
------------------------------
不倫ですよ
路上ですよ
セックスですよ

ママ~せっくすってなーに?
------------------------------
↑お父さんに聞きなさい
------------------------------
うちの子供達もやってるわ。
------------------------------
今年の流行語候補まっしぐらだな
------------------------------
昔からあったな
ショーコーショーコーショコショコショーコー♫とかも子供たちの間で流行ってたし
------------------------------
てか丸山はアル中だから、治療しないとだめ。
------------------------------
NHKは左右共通の敵
立花は信用出来ないがNHK解体民営化が盛り上がるきっかけにしてくれればいいw
------------------------------
握りこぶしでニッコリしながらぶっ壊すとか過激なフレーズ言うのが受けたんだろうな
子供の心に響いたものが正義なんだよ
------------------------------
これアベどーすんの
------------------------------
割と真面目に娘(小5)がやってるの見てひいた...
ガチで流行ってるらしいわ。
------------------------------
しょーこーしょーこーは、当時中学生くらいならまだいいんだが小学校低学年くらいの奴だとオウムの歌だと知らずに今日まで生きてきてるから、とっさに口ずさむ事があってビビる。ウチの嫁とかな
------------------------------
うちの小3の子供もNNKぶっこわーすって言ってる
NHKだと言っても覚えられないアホだけど
------------------------------
まあこの手のブームは2週間もてば良い方だろ
このハゲーーー!!もすぐ終わったし
路上で小学生が喚いていて心臓に悪かったわあの頃(´・ω・`)
------------------------------
↑大丈夫、お前はハゲてないよ
ハゲって言われてもハゲてないんだからき 気にする必要ないよ
もし「ハゲ」って言葉が気になるなら、ハゲって言ってきた相手にハゲてないよ、全然ハゲてないよって優しく言ってあげればいいよ
大丈夫、お前はハゲてないから
ハゲてないんだからハゲって言葉に敏感になる必要ないよ
だってハゲてないんだもん
------------------------------
カーセックスをぶっ壊す
------------------------------
N国のyoutube動画は再生数が300万だからな
マスコミがネットで大ブーム!と謳う山本太郎のゆうに7倍の視聴数
最近の子供はyoutube見てばっかりだから影響そのものはあると思う
------------------------------
どうにも嫁の琴線に触れたらしく
不倫!路上!カーセックス!とか事ある毎に言ってくるから困る
------------------------------
↑たまにはお相手してあげなさいよ(´・ω・`)
------------------------------
高校生の息子の学校でも「不倫路上カーセックス」って言葉が流行ってるらしい。
ちなみに息子の高校の偏差値は48。
------------------------------
不倫ですよ!←うん
路上ですよ!←うんうん
カーセックスですよ!←ほっとけよw
------------------------------
↑そもそももっと悪質な犯罪犯してる職員いるのにそれをあげずに
あえてこのネタに執着した立花の勝ちだよなw
------------------------------
わろた
------------------------------
スクランブルかけておけば
みんな納得なのに
なぜやらないのか
------------------------------
↑強制徴収しないと収益ガタ落ちやん
てことは企業努力せなあかんからめんどいやん
------------------------------
このハゲーッ!とか、子供は何でも面白がるからなぁ
特に大人がやめろと真剣に成れば成るほど
お調子者の子供は余計面白がって広めてしまう
------------------------------
さっきスーパー銭湯でマジで言ってるガキがいたけど、意味わかってんのかね
NHK=悪と認識することはいいことだとは思うけど
------------------------------
ニュースと天気予報午前中は教育番組のみにしたら月100円払ってやる
------------------------------
電波の押し売りやめろ
------------------------------
NHKに対してなんの疑いも持っていなかった人がほとんどだったのに
------------------------------
スクランブル化に総務省とNHKが反対する理由は
スクランブル化すると受信契約する世帯が減るからだろ
減る理由考えろや
------------------------------
本当かよと思って小学6年のうちの子に聞いてみたらみんな言ってるってww
------------------------------
ウチの近所の小学生もやってたよ
5人でやってたのを見た時は流石に笑ってしまった
------------------------------
小学校で教育テレビ見る時
子供たちが「NHKをぶっ潰す!」って騒ぐんだろうな
最高じゃねぇかw
------------------------------
うちの息子は「不倫カーセックス!」の方を叫んでいる。
------------------------------
おれの子供もやってるけど俺がやってるせいかと思ってたわ
------------------------------
不倫路上カーセックスだけど
おれはなんとなく察してたわあの2人
甲府放送局の夕方の番組やっててたまに見てたけど
なんか雰囲気おかしかったんだ
なにがおかしかったってさ、絶対に目を合わせないんだよ
男のアナウンサーはけっこうしゃべりたがりで前に出てくるタイプだったけど
不倫相手とのからみを最小限にしたそうな感じは出てた
かなり不自然だったよねあれは
おれは感じ取ってたよほんと
------------------------------
NHKへ天下り多数の総務省がコッソリ何かやってるようです~
【情報通信・放送】
改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備についての意見募集
令和元年7月2日(火)から同月31日(水)までの間、意見募集を行います。
------------------------------
NHKは菅を令和おじさんとか言って親しみのあるキャラにしようとしてるけど
ただ総務大臣の経歴長くてズブズブってだけだからな
ポスト安部にしたいんだよNHKは菅をさ
ほんと大人ってきたねーよ
------------------------------
キッズの心を鷲掴みw
------------------------------
では私も童心に返って...
NHKをぶっ壊す!
------------------------------
国営放送 - 国家が運営
公共放送 - 定義なしのグレーゾーン
民間放送 - 民間会社が運営
------------------------------
立花は自分のチャンネル内でもっとエグい話をしてたが、
あえてカーセックスに絞ったのが良かった
アホ過ぎて引き込まれてしまった人が多くいる
------------------------------
金払ってない奴でも見れるのはおかしい
滞納者は見れないようにしろ
こっちの方向からも攻めたいな
------------------------------
ネットから金とるときがNHKの終わりの始まりだな。その波は若い世代ほど敏感
------------------------------
俺んち通学路に面しているんだけど、
95年ごろは尊師マーチの縦笛が鳴り響き、
いまから10年ぐらい前は小学生が腰振りながら下校フォーーー!とかやってた
------------------------------
NHKとしては、立花はサクッと落選して消えるだろうみたいに思われてたのが、
まさかの当選で社会現象まで起こしてる事態にかなり慌ててるらしい

まぁそりゃそうだよな
1人で何ができるんだくらいにしか思ってなかっただろ
上層部がジジイなのでネットの力を知らなかったんだろうな
------------------------------
NHK番組好きなのに止めてよ。
さっきもブラックホールの話しやってたし民放ではなかなかやらないでしょ。
------------------------------
↑うちもNHKばかり見てる
だからこそスクランブル化は大賛成なのでN国党入れた
今は払ってない人もNHK見られるから、ちゃんと払っている人が損をしてる状態
逆に、見てない人からも恫喝や詐欺まがいな契約でお金騙し取ってて本当に不公平だと思う
------------------------------
実際に近所歩いてたら、そこらのガキどもがぶっ壊す!ぶっ壊す!言っとったわ。
NHKというよりも、このぶっ壊すってワードが気に入ってるだけみたいだけどw
メンタリストDaigoも武田邦彦もyoutubeでやってたし、山本太郎も開票速報の時に言ってた。
元は小泉政権時代の「自民党をぶっ壊す」なんだろうけど、シンプルで誰にでも伝わるフレーズ最強。
------------------------------
セックスセックス!!NHK!!
------------------------------
小島よしおとか、エド・はるみと並んだな。
今は立花に勝てる芸人がいないのが嘆かわしい。
------------------------------

まぁ、山本太郎が目立ちすぎても困るので、せいぜい目眩ましに目立ってくれるといいねw


<転載終了>



http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2115481.html




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 07:15