2019年07月23日

吉本興業その昔は無借金の超優良会社、今は赤字それも大赤字会社


狂躁亭深夜寝言・ナニヨリ赤字を恥と思え19大暑 4時

2019-07-23 04:15:00

おととひの世界
吉本興業
その昔は無借金の超優良会社

今は赤字
それも大赤字会社

 芸人への
遅配が続いていると
芸人は不満タラタラ

芸人の取り分
あまりにも少ないと 

違うな

お前たち 
吉本の看板なくして

そもそも仕事が取れたか?有名になれたか?

 黙って働け
 文句があるなら
 ホンマにワレは一流や言うなら

フリーエージェントになればエエだけの話

 お前らみたいなやつ
大勢抱えているから 吉本が

 赤字どころか大赤字さらには
 大火事になってもうたんちゃう ?

文句垂れずに働けや

 知りませんでした?

 駐車場にあれだけ
 ベンツマイバッハが待っててお前らやの 

カタギのお客さんとは思わンかったはずや
そんなもの 大勢て

ヤクザでなければ
芸能人かスポーツ選手だけや

そもそもお前ら程度の 芸
 ドッサリ札束 積んでくれるような人間

 一流の人間か?
普段の客見とれば分かることやろ?

吉田茂 元総理 
政治家としても人間としても一流やった
よく客来る座敷に名人噺家呼んで た

包むことは包んだ
しかし 呼ばれるほうも
相手が超一流やから喜んで来たんや

カネのためだけ来たんちゃうわ

 自分は超一流
 経験と実績に裏打ちされた
確かなプライドがあったから

自他共認めるというやつ

 お前たち
 カネを積まれてきた

 客が素晴らしいから来た
わけやないやね 

カネでフラつくおまえら
そもそも超一流か?

 プライド は
 事実と実績に裏打ちされとる 
そういうもんやろ

この場合
 一流の人物が支持している事実実績

 お前たち
そんな 贔屓の客おるんか?

 オランからそういう座敷にではないの?
 図星やろ 

『プライド』やのうて
 『気位 』言うんやでそういうもの

『 根拠がある』のが『プライド』
『根拠がない』のが『 気位』
 大体それで当たりヤて
 お前たちのどっちや ?

お前達が顔出ししてた座敷

 そもそも
吉田茂の前で 話をしたよな名人噺家
 にべもなく断ったはずや

違うか?
能があったからや

能があるのが芸能人
 能がないのが芸人だそうや
 漢字表記分かりやすいな

お前たちどっちやった?
会社の紹介だからか?

会社に恥をかかせたくないから?

 立派な理由になるよ
 不承不承行ったという理由にな

 しかしそれなら 
後からバレたからて

泣き言はないよな 

自他共に認める
超一流芸能人であれば

 フリーエージェントになったって
やってけるはずやろ

今俎上に上がっているやつ 
その処遇について
不満たらたらなやつ

 そもそもそういう連中か?

 言うたら悪いが
俺にはそう見えん

そもそもそういうやつたくさん抱えて
 そういう奴ら給料払うて

 会社が黒字になるはずないわ
これまた分かりきった話やの 

昔は超一流名人がいっぱいいた
だから黒字やった

 今そうじゃないやつ
ぎょうさん 抱えとるから赤字

 上場を取り消してまで
放送局や代理店に
株の持ち合いをやってもらってまで

 無理して利権を
維持しておるのが

現実の吉本興業やろや?

ちゃうんかい?
 俺何か間違うたこと言うとるか?

 しかもそこの経営者
そうした芸人の元マネージャー

 世話になってきたやつやん ?
そういう人間が 巡り巡って

芸人の能力のなさのツケ払うて
窮地に立たされとる

 それに向かって文句を言う

 普通にバチ当たりと思わんか?
 俺ならそう思うよ

 道義的法的責任以前
Compliance などヨコ文字使う以前に

自分たちがコシラエタ赤字に
お前等は責任を負うべきよ

責任感じるセンス持てよ
 恥じるいるべきや思うで

プロの芸能人ならな

 少なくとも昔の名人芸人なら
 芸能人なら

 言われんかてそう思たはずや
オレたちは一生懸命やっとるのに?

なにが一生懸命なんや?
何を一生懸命いうねん?


一生懸命
売り物にするの 素人やぞ

一生懸命
プロの当たり前やん?

そんなこと 言の葉に上らせるあたり

まだ超一流のプロには
程遠いな

円広志やったかいな?
テレビで ギャラ安にブーたれた

そしたら
ミヤコ蝶々大先生

『  アンタ程度の芸でクエトルいうこと
       アリガタイ思わな罰当たるで』

静かに 上品に
しかしピシャリ!やった

円広志も他の芸人も 
グーの音も 出んかったよ



https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/entry-12496924766.html





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 06:39