2018年10月23日

麻生財務相が不摂生患者への支出を疑問視「あほらしいと意見も」


>松尾 貴史@Kitsch_Matsuo
「たらたら飲んで、漫画しか読まない、何もしない、責任も取らない人(政治屋)の分の金(歳費)を何で国民が払うんだ」→ 麻生財務相が不摂生患者への支出を疑問視「あほらしいと意見も」 #ldnews https://t.co/nD0JieQ0X0
2018年10月23日 14:22



☆麻生財務相が不摂生患者への支出を疑問視「あほらしいと意見も」


2018年10月23日 13時3分


麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した。「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払うのはあほらしくてやってられんと言っていた先輩がいた。良いことを言うなと思った」と述べた。

 健康管理の自己責任を強調したとみられるが、健康な人も保険料を拠出するのが社会保険制度の基本で、批判を招きそうだ。

 麻生氏は首相だった2008年にも経済財政諮問会議で「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言し、後に陳謝した。


http://googleweblight.com/?lite_url=http://news.livedoor.com/article/detail/15485608/&f=1&s=1&lc=ja-JP&gl=JP&q=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E6%B0%8F%E3%80%81%E4%B8%8D%E6%91%82%E7%94%9F%E6%82%A3%E8%80%85%E3%81%B8%E6%94%AF%E5%87%BA%E7%96%91%E5%95%8F%E8%A6%96%E3%80%80%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%BB%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8D&source=wax-s&host=www.google.co.jp



亡き父、生前の忠告:口を歪めて喋る奴を信用するな。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:08