2018年10月08日

<加計振動>鳴りやまず!


simatyan2のブログ様情報です。


2018/10/08 15:41


7日、獣医学部新設を巡る問題で加計孝太郎理事長が記者会見を開きました。

この会見で加計孝太郎は安倍首相と会っていない根拠を、
「記録がないからとしか言えない」
「覚えておりません」
を連発するという酷い内容に終始しました。

加計理事長、首相との面会改めて否定 誤解招いたと謝罪
https://www.asahi.com/articles/ASLB73H53LB7PFIB004.html


さすが安倍友、1時間半もノラリクラリで通したものです。

記者との酷過ぎる質疑応答。

記者「愛媛県の文書は全く目を通されてないんですか?」
加計「はい」
記者「これだけ問題になってるのに?」
加計「はい」
記者「これを元に渡辺元事務局長に質問するとか聴取するとかはされてなかったんですか?」
加計「はい」
記者「では、なんのためにこの会見を開いたんでしょうか?」

これじゃマスコミと言えど怒るでしょう。

結果、
加計理事長が愛媛県の文書について「見ていない」と回答したため、報道陣から
「文書も読まずになぜ会見に臨んだのか。
説明責任が果たされていない」
などと不満の声が上がり、再度、記者会見の開催が検討されることになった。


再度、記者会見の開催が検討されることになった。
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/10/07/07406167.html

今回はマスコミも結構食い下がって頑張ってるようです。

しかし、これこそが加計孝太郎自らが墓穴を掘る証言をしたということになるのです。

加計学園は愛媛県側に補助金申請をした時、安倍首相に会って、
獣医学部建設の事前了承を受けたからと説明しています。

しかし、安倍首相に会ってない、その記憶がない、記録もないなら、獣医学部建設の確約受けたと説明すること自体ウソということになってしまいます。

つまり愛媛県や今治市に故意に嘘付いていたことになります。

そこで、
加計学園:理事長と学園を詐欺容疑で刑事告発へ 市民団体
https://mainichi.jp/articles/20181008/k00/00m/040/034000c

という動きが出ています。

刑事事件で言うアリバイが崩れたんですから。

まさしくこれは森友学園問題と同じで、森友の籠池一人だけで成し遂げられる事案ではないのと同じです。

行政に携われるレベルの政治家の介入があって、ギャラをキックバックしたかどうかも焦点になります。

森友事件では籠池夫妻に首相夫妻が騙されたと言って拘置所送りにしました。

加計孝太郎も拘置所送りにしますか?安倍さん。


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=usinawaretatoki&articleId=12410469262&frm_src=article_articleList



情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:36