2015年08月11日

小林舞弥・那須涼介ライブ@LIVEHOUSE ORAN-CHI



8/9(日)田辺駅前 湊 LIVEHOUSE ORAN-CHIにて

那須涼介・小林舞弥 目指せ百人集客ライブ



用事で不参加なヴァイオリンを除くPROCeeD4名で 小林舞弥のバック演奏。

画像はリハーサル風景と本番風景。


リハ中に、BD(バスドラム、ベードラ、キックドラム)の音色がイマイチで、ボヨ〜ンって感じ→私はペダルをそれほど強く踏み込みませんから。→前面のヘッドの緩みが原因とわかり、修正。


☆ドラムが打ち出すリズムの大元は右足、バスドラだと再認識できました。


小林舞弥との前回の共演では、リハーサルで集中力を使い果たし、リハーサル以上の本番の出来ではなかったので、今回はサウンドチェック中心に20分程度。


さて、本番。

ステージに上がると

満席状態♪

チケット完売だから、百人は入ってるよね。

(91名のご来場。那須氏FBより)



田辺出身の小林舞弥の挨拶から、ドラムカウントでスタートです。


舞弥ちゃんも、演奏もええ感じやん。


1曲目からリラックス状態で演奏を楽しみます。

→言い換えれば、歌に聴き惚れ、踊りながら叩いています。


何曲目かの「北国行きで」のブレイクで、私だけが大チョンボ(大失敗)。

ごまかしが効かない、絶対にバレる大チョンボ。


でも不思議と、ヤバいとか焦りは全く感じなかった。

それくらい気持ちよく叩いていたのです。



曲の合間の舞弥MC

『本日はライブハウスということで、ノリノリで北国行きで♪も歌ってみました。私、かっこいいやろ?』

お客様を笑わせながらの楽しいMC。


すかさず

私:そのかっこいい曲で、ドラム失敗しました。

とドラム用マイクを通して自己申告。


観客は大爆笑。


舞弥『そやったね。ドラムのキース、彼は他人に厳しく自分に甘い。自分勝手な奴です。
見た目もこの人、ほんまにドラム叩けるかいな?大丈夫かいな?って感じなんだけど…』に始まり、練習中の私の姿をばらしていきます。

そして、打ち合わせではなかった、メンバー紹介につなげていくところはさすがにプロ。


臨機応変、頭の良い人です。


楽しいMCと全9曲。

持ち時間キッカリに終了。



舞弥『私っていつも時間キッチリに収めんねん。これってすごいことよね。』

と自画自賛(笑)。

ほんまに楽しい人です。



着替えてから客席で

那須涼介バンドのロッケンローを楽しみました。

コール&レスポンスでは

お客様も
「ゴーゴー♪」
「オッサン♪」
ノリノリでした。


ドラマーは私の百倍は手足が動いていました。

私には真似のできないドラミング。

素晴らしい♪



ライブ終了後、楽器搬出。

美味しい食事のもてなしに腹づつみ。


帰りR42をマイペースで北上、無事に帰宅。



来場くださったお客様

那須涼介様

那須涼介バンドメンバー様

LIVEHOUSE ORAN-CHIオーナー始めスタッフ様

小林舞弥様


ありがとうございました。

お世話になりました。

私自身、とても楽しみました。



前日の1回きりの練習でもソツなく2台のシンセを操ったFumi。

体調が完全でないにもかかわらず、いつも以上のピアノプレイで観客を魅了したKumi。


当日、和歌山市と田辺市を往復し、大車輪の活躍、タフぶりを発揮したPine Katayama。


お疲れ様でした。


舞弥ちゃんとは10/17(土)加太竹燈夜サンセットライブでの再会を楽しみに待っています。




PROCeeD キース





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。