2021年10月04日

防災放送&ンコを流す水は1回6リットル


昨夜は私が住んでいる地域の防災放送が『何か』を伝えていた。

そう、『何か』を伝えていたのだが何を言っているのか内容は全く把握できない。(この時水は出ていた)

早朝6時にもヤイヤイ放送していた。

内容が聞き取れないのは昨夜と同じ。

トイレを済ませてから、防災放送の内容をなんとなく

【はは~ん、断水のお知らせやったんや。断水はいつまでかな?】

とわかったつもり。

ラジオを点けると驚きのニュース。

【ゲッ!難儀やな(>_<)】

昨夜に断水がわかっていたなら貯水したのにな。(必要な情報をゲットできない情弱なワシww)

防災放送しましたよ!=責任は果たしましたよ!的オシゴト。

あの水道橋は野鳥たちの止まり木。
《ワシらの糞尿をなめんなよ》
野鳥たちの嗤い声が聞こえた気がした朝。


もしもに備えてペットボトルに貯めていた古い水3本分(6リットル)をトイレの水溜に入れて流すレバーを動かすとンコは流れた。
(私のトイレの場合です)

毎日ペットボトル3本持って紀の川へ行こっ♪

風呂は入らんでも死ねへん(笑

除菌シートと赤ちゃんのお尻拭きシートで手洗い。

うがいはいつも重曹水。


1分、1秒でも早く復活させてくだちゃいな。




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:05