2021年05月30日

なんか、政府のやる事は納得いかない

5月29日のよっし情報! | よっしのブログ より抜粋


よっし

冷静に考えると、飲酒がオッケーで15万個もコンドームが配られるオリンピック選手村が、まともに感染対策が出来るとは思えないし、きちんと感染対策をしている飲食店の方が、家庭で食事をするよりも安全だと思います❗

なんか、政府のやる事は納得いかない

 
>このグラフは2020円11月から12月17日の感染源のグラフですが、半分近くが家庭内感染であることが分かる。
飲食店や百貨店などは、ほぼ関係無いのではないか。#家庭内感染https://t.co/0JovZtKuDq pic.twitter.com/R39PWhsyhQ
— 秋虎@ (@Akitorai3) May 25, 2021

 
>●横浜の飲食店経営者は「このニュース見て、6月1日から通常営業する事にしました。酒も出しますし20時以降も営業します。もう政府に対して何の協力も必要ないと思います。自分たちで出来るだけの感染予防をして営業します」とコメント

さぁ菅総理、この経営者にコメントを。 https://t.co/U4IqWwciBt
— 木村知 (@kimuratomo) May 29, 2021


>【速報】「選手村では飲酒OK」の報を受け、都内の酒類提供店は名称を選手村に変更へ
— デーブ・スペクター (@dave_spector) May 29, 2021


>政府のムカつくところは
クラスターが出てないコンサートと映画館を営業停止にし、
クラスターが出た聖火リレーを中止しないところ✊
— だくん。 (@Y___D___K____) May 29, 2021


>これまで一度もクラスターが発生してないデパートや大型映画館や美術館を休業させる一方で、感染拡大の温床と言われる満員電車や繁華街の雑踏は見て見ぬふりって、どんだけ現実が見えてないバカが非常事態宣言を発令してるのか?いかりや長介さんも草葉の陰で「ダメだこりゃ!」と嘆いてることだろう。
— きっこ (@kikko_no_blog) May 29, 2021

https://ameblo.jp/yossy0358/entry-12677486273.html

参考
☆コロナ療養施設で「宴会」 富山県看護協会長が懸念 外国人患者か(北國新聞社)
2021-05-29 10:30:00
テーマ:ブログ

オリンピックやインバウンドで
いいとこどりしたい日本政府と経済界ですが
 
自由を重んじ
主張することが正しい日本以外の人たちを
どうやってコントロールする気か
 
する気もないしできないし
でしょうけどね
 
その先には
海外の方々が思う日本の良さは失われ
訪日する意味がなくなるよ
 
リスペクトしてもらえないオワコンに
金を落とす推し人いるかね
 
 
窓際暇人@madogiwahimajin 
( ´ⅴ`)ノ<このニュースを読んで思ったのが、『五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず』と言うニュース。組織委担当者は「節度を持って行動してくれるはず」と選手らのマナーに期待しているとか、考え方が… https://t.co/7vWLQj67ov
2021年05月29日 08:33
 
あまるふゐ ii@amarfie_ii 
「日本人の国民性と違ふ」人達と色々接してきた私としては全く驚かない。外国人が日本人と同様に行動すると思ふのが間違ひ。 だから、こんな時期に外国人を入国させるべきではない。 コロナ療養施設で「宴会」 富山県看護協会長が懸念 外国人… https://t.co/A8x8mYZXnn
2021年05月29日 09:09
 
https://ameblo.jp/voyage011/entry-12677341892.html



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:46