2020年04月26日

「太陽光でコロナが急速に不活性化」という情報に関連して。 | 西田普オフィシャルブログ

☆「太陽光でコロナが急速に不活性化」という情報に関連して。 | 西田普オフィシャルブログ「自然に還ると、健康になるでしょう」Powered by Ameba
~抜粋~


米国土安全保障省長官の科学技術顧問を務める
 
ウィリアム・ブライアン(William Bryan)氏は
 
23日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の
 
コロナ流行に関する定例会見で、
 
太陽光によって新型コロナウイルスが
 
急速に不活性化することが分かったと発表。
 
この発表には多くの注目が集まった。
 
実験は、米メリーランド州にある
 
国立生物兵器分析対策センター(NBACC)で実施。
 
ブライアン氏が記者団に対して示した実験結果をまとめた
 
スライドによると、
 
ステンレス製品などの無孔質の表面上にあるウイルス量の半減期は、
 
気温21~24度、湿度80%の暗所で6時間だったが、
 
太陽光が当たると半減期は2分にまで縮まった。
 
また新型ウイルスが空気中に漂う状態になった場合の半減期は、
 
温度21~24度、湿度20%の暗所で1時間だったが、
 
太陽光が当たると1分半にまで減少した。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000014-jij_afp-int
より引用
 
〜〜〜
 
ほんとうなら実にすごいパワーです。
 
ステンレスの上のウイルスの半減期は、
 
(気温21〜24度、湿度80%の場合)
 
暗所では6時間かかったのが、
 
太陽光を当てたら2分で!
 
 
空気中に漂ってるウイルスの半減期は、
 
(気温21〜24度、湿度20%の場合)
 
暗所では1時間かかったのが
 
太陽光を当てたら1分半で!
 

すごい!
 
 
ただこれに対して専門家らが証拠となるような
 
データの開示を求めているそうです
 
(開示してないんかい!?)

 
それから、さらっと読み流してしまそうですが
 
国立生物兵器分析対策センター
 
で、この実験を実施したってことが書いてありますね。
 
 
いずれにしても、
 
太陽さんの光ってありがたいですね。
 
上記の結果が、
 
ほんとうかどうかは別として、
 
買い物をしてきた袋を、
 
日光に当てたり、
 
宅急便で届いたものを
 
しばらく屋外に置いておいたりってことを
 
ここしばらく実践しています。
 

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12592344345.html


参考
We're PROCeeD.:公園 立ち入り禁止について | 東海アマブログ

http://proceed.ikora.tv/e1428956.html

昨日土曜日、太陽光を浴びに不要不急の外出を決行。


加太方面へ。

(道中のパチ屋さんは休業中だが、スーパー駐車場には車多数。首都圏では買い物時間短縮アイデアとして、三日分の野菜セットを販売とか。和歌山でもいかが?)

淡島神社や国民休暇村界隈では結構な人出。(他府県ナンバー車も多数)

そのままスルーして、地元の人しかいないだろう場所にて
海を眺め
緑を愛でて
鳥の囀りを聞きながら
日光浴してきました。

とさ。




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:15