2020年02月29日

こうして安倍首相の失策は誰かのせいにされていく | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12578631776.html


☆ こうして安倍首相の失策は誰かのせいにされていく

2020-02-29 13:10:03

タクミくん二次創作SSブログ(Station後)
朝日新聞はスクープうったつもりかもしれませんが

今井尚哉首相秘書官と言えば
桜問題の時大いに騒がれた

新日鉄相談役名誉会長
株式会社ニューオータニ取締役
社団法人日本原子力産業協会会長
日本テレビ放送網株式会社取締役な今井敬の甥っ子であり

通産事務次官だった今井善衛の甥っ子

そういう人たちばかりが周りにいるし
彼らが安倍首相を操っていると見せてるけど
そうじゃない

どんな進言受けても最終判断下す責任が
安倍首相にはある
それが一国の首相であり行政府の長の責任
最後はすべてトップの責任
だから不祥事あったら通常は
社長や会長が解任されるんでしょう

今井補佐官を取り除けば
安倍政権はまともになるとか言い始められてる

あほか

止められなかった
萩生田文科相も菅官房長官も同罪だ
それが閣僚

「休業補償はどうするんですか」。萩生田氏は、休校に伴い保護者が仕事を休まなければならない世帯への補償が課題だと訴えた。「大丈夫」と今井氏らは応じたが、多くの国民の日常生活に影響するだけに、萩生田氏は「補償の問題をクリア出来ないと春休みの前倒しは出来ない」と食い下がった。
首相は最終的にこう語り、その場を引き取った。「こちらが責任を持つ」

エライかっこいい書き方してますね
どこのドラマか映画ですか
有料会員じゃないから署名記事かどうかも確認できないわ


>前田 直人@Nao_Maeda_Asahi
こちらの記事は、けさの朝刊1面から2面に続く形で大きく掲載しています。証言取材に基づく首相の「臨時休校要請」の舞台裏です。 1面「首相独断、休校見切り発車 新型肺炎」 https://t.co/l2L9FbXJXA 2面「政権批… https://t.co/boqE7az2xk
2020年02月29日 06:11

>渡辺輝人@nabeteru1Q78
この記事だと、全国一斉休校は今井補佐官の耳打ちで安倍首相が他の意見を聞かずに決めたようだ。腹心の萩生田文科大臣すら反対したと。文科は春休みの前倒しなど、社会的ダメージの少ない方法を模索していたが、それも潰したと。とんでもない独裁&… https://t.co/7q2p4jmNA8
2020年02月29日 09:15

>中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
モリカケや民間試験など安倍が一貫して教育を歪めてきたことが再表出した一斉休校要請。入れ知恵した今井補佐官が経産出身なのも象徴的。子や若者をオモチャにするなよ。 「強いメッセージ」にこだわった安倍首相、臨時休校要請を強行 側近萩生… https://t.co/NkQGU5O2ra
2020年02月29日 09:01

>望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
やはり #今井尚哉 #首相補佐官 の進言による一点突破作戦か。。#萩生田文科相 #杉田和博 #内閣人事局長 #菅義偉 #官房長官 までもが慎重論を示していたのに #新型コロナでの船内隔離の対応、検査数の少なさが批判される中、エビ… https://t.co/OAa1A6RgjK
2020年02月29日 10:29

>こたつぬこ@sangituyama
まあこの朝日のスクープで、一斉休校が内閣支持率回復のための手段であることが確定しましたね。回復するのか知らんけど。 https://t.co/TImYuDWtev
2020年02月28日 22:53

>こたつぬこ@sangituyama
何がボロで、何がボロじゃないか判断つかなくなってるのでは。夕方の安倍さんのスピーチ原稿はだれが作るんでしょう。また今井尚哉がアピール第二弾を叩き込んでくるかも。国家非常事態宣言とか。 https://t.co/hfMbej2Ufm
2020年02月29日 11:25



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:13