2020年02月29日

アベだもの。バカだもの。 : 大摩邇(おおまに)ネットゲリラ

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2136523.html

☆ ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/02/post-17766.html
<転載開始>
とうとうアベシンゾーが連日の宴会を咎められて逆上、というんだが、何が悪いのかも判ってない馬鹿で、馬鹿の王様だ。愚帝の二つ名は伊達じゃないw 宴会を批判されたのでヤケになって繰り出したのが「学校休み」で、毎年9月1日の朝には「学校、焼けてないかな。そしたら休みになるのに」とお布団の中でおもっていたアベシンゾーの夢を実現です。でも、誰も喜んでくれなかったねw

首相、夜の会食「いけないことなのか」
 政府が新型コロナウイルス感染症の対応に追われる中、安倍晋三首相がたびたび夜に会食をしていることを、野党が衆院総務委員会で問題視した。立憲民主党の高井崇志氏が首相に「危機感がないのでは」と追及した。
 首相は「宴席ではなく意見交換だ。会食の場を生かして経営者らから話を聞いている」と答弁し、問題ないとの認識を示した。経営者だけでなく、保守系評論家の金美齢氏らと20日に会食したことを自ら挙げ、「台湾の総統選の後の状況を聞いた。これがいけないことなのか」と述べた。

何を言っても「アベシンゾーの面に小便」で、堪えない。面の皮が大本営の防空壕並みの厚さw
【安倍首相】連夜の会食に「いけないことなのか」 ★6というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
日本人って他のどの国の人よりも「世間体」を気にするって言うけど
アベは違う国の人なんでしょうか?
------------------------------
【産経・FNN世論調査】安倍内閣支持率36.2%(-8.4) 不支持率46.7%(+7.8) 自民7.8ポイント減の31.5%★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582780998/
【悲報】政府基本方針「立食パーティーや飲み会など多くの人々との環境は避けて」→安倍首相、その日の夜にホテルで大宴会 [922647923]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1582769102/
------------------------------
これでスレ立てよろ

新型コロナ感染者急増の北海道で厚労省"検査妨害"発覚 政権に忖度か
https://news.livedoor.com/article/detail/17887175/
------------------------------
>首相は「宴席ではなく意見交換だ。会食の場を生かして経営者らから話を聞いている」

成蹊学園卒業生ら主催の「安倍晋三さん衆議院議員在職25周年を祝う会」の
どこがそうなの?w

チャーター機対応で自殺者が出た日の安倍
●コロナウイルス対策本部: 11分。
●「安倍晋三さんを祝う会」:2時間。
安倍動静 2月1日
午前11時32分から同43分まで、新型コロナウイルス感染症対策本部。
午後0時31分、官邸発。
午後0時42分、東京・芝公園のホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」着。同ホテル内の宴会場「ボールルーム」で成蹊学園卒業生ら主催の「安倍晋三さん衆議院議員在職25周年を祝う会」に出席。
午後2時50分、同ホテル発。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000026-jij-pol
------------------------------
次の内閣支持率はよ出ろ
------------------------------
ワシの飯はまだかのう?ってかい
------------------------------
●対策会議は出席10分くらい。
 宴会は2時間とかザラw

安倍「全力で対策してる」 
安倍「会食いけないことなのか」wwwwwwww

【首相動静】#安倍 コロナ対策会議を11分間→ホテルで成蹊学園卒業生主催「安倍晋三を祝う会」を2時間楽しむ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580616993/

【動静】安倍晋三、新型コロナ対策会議に8分だけ出席した後に帝国ホテルで168分の大宴会→そのまま帰宅 14日 ★5
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581808364/

【首相動静21日】安倍晋三、中国料理店で稲田朋美の「お誕生日会」2時間→帰宅 コロナ対策会議はゼロ分★7
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582443700/

【動静】安倍晋三、今日は新型コロナ対策本部に12分だけ出席し、日本カルミック社長らと1時間半も会食→帰宅
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582730799/
------------------------------
もう対応能力を超えてるんだろ
国を仕切るだけの気概も実力もない
平時を乗り切るだけの能力だった
------------------------------
↑乗り切ってないだろ
------------------------------
これで理解が得られる訳ないだろ・・・

【国民に要請・要求している事】
・不要不急の外出や人混みは控えて
・大規模イベントや人の集まる事は延期や中止を検討して
・会社はテレワークを導入して
・学校は休校にしろ

【自分達がしている事】
・感染源の中国人は入れ放題 (武漢封鎖の翌日に春節誘致のメッセージ)
・オリンピックやマラソンは大規模イベントにあたらないとして強行(予定)
・コロナ対策会議は数分でも連日連夜の会食には熱心
・自分達の政治資金集めのパーティーは勿論やる
・中国人などの悪質な転売屋によるマスクや消毒液等の買い占め転売による混乱を野放し
・12万着の防護服や超大量のマスクを中国に献上し日本に必要な分が全く手配出来ず現場等が混乱や麻痺
------------------------------
歴代最長が歴代最低に
------------------------------
まあ全力って人それぞれだしな
会議に数分参加するのが全力なのかもな
------------------------------
>首相は「宴席ではなく意見交換だ。会食の場を生かして経営者らから話を聞いている」

これ↓のどの辺がそうなの?w

【首相動静21日】安倍晋三、中国料理店で稲田朋美の「お誕生日会」2時間→帰宅 コロナ対策会議はゼロ分★7
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582443700/
------------------------------
構わんけど、一刻すら惜しい時期にちゃんと対応してない
不要に人と会ったり外食するなって喧伝してる時期に率先してそれを破る
上手に回ってる内は誰も言わないけど、風向き変わったら言い訳できんぞってだけ

問題ないとか安全ですとか無責任に言ってる連中もそれだけのリスク背負ってる覚悟で発言してないけどな
蔓延したら社会崩壊しかねんし、後で殺されても良いんだな?って感じ
------------------------------
普通の会社員だけど、緊急事態の時って、ほんと食事する時間もないよね。
専門家からのブリーフィング、予測、リスクの検討、アクション決定、アクションによって影響を受ける事項に対する対策検討、他国との連携や情報交換、、、
キリがないから、少なくともゆっくり食事は出来ないかと。。
ましてや、人の命、日本の未来がかかっているこの時期に。。
------------------------------
対策本部に出席する時間が10分とかで会食二時間とかやってるからなんだこいつって思われてるんだよ
------------------------------
あすは吉野家へ連れて行け
------------------------------
不謹慎ってだけじゃなく有事でもアンコンで誤魔化すつもりなんだなぁと
まぁ会食は違法じゃないしアンコンも日本では違法じゃない
別にええんちゃうか?クズとしか思わんが
------------------------------
重要な会食なら仕方がない...ランチャーズ
------------------------------
ボクちゃん、悪くないもん!!
------------------------------
コロナ対策に19分でネット工作会社と3時間近く会食したんだろ?
それが良いことか?
------------------------------
お前らやめろよ、また鈴木知事に嫉妬して変なこと言い出すぞ
------------------------------
怪しいウィルス
コロナさん
------------------------------
アベだもの。バカだもの。
------------------------------
立憲は飲食業者を倒産させるつもりか?
民主党時代は無実の東北人を被爆させ、今度は労働者を解雇させるの。
------------------------------
↑安倍自公政権「立食パーティー、飲み会などは控えて」
安倍「ブーメランだぞランサーズ(>_<)」
------------------------------
オレが不思議に思うのは、何でこんなアホな安倍を自民みんながサポしまくって7年間も政権維持させたんだろうって事。
ちょっと考えれば安倍が日本を破綻させるくらいすぐ分かるのに。
安倍は嘘をつき続けて、有りもしないトリクルダウンを言ってアベノミクスが効果があるかのごとく言いふらし、
尖閣諸島をめぐって日米同盟を強化して安倍安保法制を国会に通過して全世界で自衛隊が活動できるようにして日本が戦争当事国になりやすくした。
森友問題にしても大ウソをついて国会追及を逃げ切り、桜の会も公職選挙法違反なのに名簿を破棄したとか言い放って煙に巻く。
何もカンも、何もカンも嘘ばっかりなんだけど、それを国民は見抜けなかった。
それよか、安倍にたかるオバカが今も後を絶たず、橋本五郎とか田崎史郎とかがマスコミで安倍擁護して注目をあびながら自らの位置を確保し続けてきた。
これで日本がよくなるわけないよなww
安倍が言う「美しい日本」とは今いずこ?
------------------------------
素でこんな回答するんだから真性の池沼なんだろうな
さっさと感染して死ねよ
------------------------------
こいつも麻生もなんで国民感情を逆撫でするようなことを言うんだろう
わざとじゃないよな、素で言ってるから余計にタチが悪い
------------------------------
頼む安倍死んで
------------------------------
安倍政権の擁護ってキ●ガイだよなw
安倍は、学校休校にして学童保育に通うのはOKとか
大バカなこと言ってるが
学童保育って、学校より密度が高いんだぜw
狭いとこに100人とかザラw
感染広がりまくるわw
バカ安倍w
------------------------------
安倍は震災の時から
デマばっか流してた、
大嘘つき
頭がいかれてる
------------------------------

×震災のときから
○子供の時から
------------------------------
土下座してまで中国に媚びて、経済はGDP-6%。この人何がしたいの?
------------------------------
馬鹿をリーダーに選んだらこうなるって学習してね。進次郎や橋下徹なんて選んだらもっと酷い事が起こるよ。
------------------------------
麻生「今まで何してたんだ?」
------------------------------
原発事故のとき菅直人や枝野は会食行ってたか?
------------------------------
↑「枝野寝ろ!」が懐かしいな...
------------------------------
もしかして安倍って発達障害なの?
------------------------------
↑知恵遅れっぽいわな
顔付きも滑舌も全て
------------------------------
20日はまぁいいとしても、24日以降も喫緊で無い相手と会食して長時間潰してなかったっけ?
一番水際防御として大事な時間に、感染病専門家と会食でないというのがもはや・・・ 言い訳にならない。
------------------------------
やることやらずに会食三昧だから叩かれることがわからないの?
安倍晋三は頭おかしい
------------------------------
簡単には逃がさないよ?安倍と麻生
------------------------------

次の手も、北海道のマネして非常事態宣言かな? 外出禁止令出して、ここぞとばかりにその最中に総選挙やって、誰も投票できないというw
コメント(15)
東京壊滅カウントダウン | 2020年2月29日 00:04 | 返信
トンキン武漢超え。

noname | 2020年2月29日 00:16 | 返信
>歴代最長が歴代最低に

今頃気づくところなのかと?

匿名匿 | 2020年2月29日 00:43 | 返信
臨時休校要請、首相「独断」に腹心の影 菅氏ら置き去り https://www.asahi.com/articles/ASN2X74BSN2XUTFK03F.html  

“自粛”要請の一方でパーティー?総理補佐官の釈明(20/02/28)
https://youtu.be/6Oqgcj7dGxU 

裏でアベを操るコイツらのことはよく覚えておこう。
国を破壊し国民を疲弊させた極悪人ども。
恨みを買ってコイツらはロクな死に方しないだろうよ。
末代まで呪われるがよい。

クソアベ | 2020年2月29日 00:44 | 返信
こいつ宴会でチヤホヤされてエナジー補給してるからクソアベ下ろすには宴会禁止が一番キツイはず。
つっこみまくって宴会、会食出来ないようにすれば政権を放り出すよ。

ボロンソン | 2020年2月29日 00:49 | 返信
WHO、新型肺炎の世界的流行を認定 | 2020/2/29
https://this.kiji.is/606147970372060257 

アベのせいでパンデミック

もりへー | 2020年2月29日 00:51 | 返信
毎日新聞 @mainichi

>政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組む中、安倍首相は、夜の会食を続けていることについて「いわゆる宴会をやっているわけではない。意見交換を行っている」「何かいけないことなのか」と述べました。今後も自粛はしない考えを示しました。


悩めるシニア @_9193826431241

>世論工作会社とも会食してたらいつもの世論封じ込めの手立てを相談してると思われても仕方がない。保守系評論家によいしょ評論をしてもらうための会食でしょう? 最近は料亭じゃなく公邸で宴を。



me @me08968560

>安倍さんの連夜の会食、意見交換の場がダメだと言ってるんじゃなく、この時期に人が集まること人が集まる場所に出向いてることに危機感がなくダメだと言ってるんです。政府が不要不急な外出、集まりを控えろと言ってるのに、首相が何やってんの?


ジャン9 @Gayganking9

>まったく、安倍の危機感の無さには飽きれる。飲み会ではなく会食だからいいとか悪いとかではなく、自分から発信して国民にお願いをした以上は、自ら控えめな姿勢を見せるのがリーダーだ。



百田尚樹 @hyakutanaoki

>総理が私とメシ食ったということで、大騒ぎしてるバカがようけ湧いている。毎日新聞は「身内とメシ食ってる」といういやらしい書き方。誰が身内やねん! 友人と身内は違うやろ! 仮に同じやとしても、友人とメシ食って、何が悪いねん。プライベートで、誰とメシ食おうと勝手やないか。


異邦人 @Narodovlastiye

>何で逆ギレ出来るのか不思議で仕方ない。5日間も対策本部を開かず会食だけは行っていたのだから、批判されるのは当然だろう。



フリオ・クルス@ブルーベリーフラペチーノカップとストローオナシャス @juliocruz_noVAT

>安倍内閣を破防法適用してしょっぴけないかね? 特捜部がクーデターやってもいいんじゃね?



◆首相「休校は各学校、地域で柔軟に判断を」(2/28・15:42配信 産経新聞)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000032-cnippou-kr

碓井真史・新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー;「共同通信の第一報が15:00。ヤフーの記事が15:33。産経Y!が15:42。多くの学校が、もう終わりの会、終学活です。昨晩の総理要請を受け、各教育委員会もすでに通知等を出していますし、学校の方針も決まり、終学活で子供に話す内容も決まっていたでしょう。これから柔軟に判断しなおすことは、できません。今回の「柔軟に判断」発言が、各教育委員会と各学校への支援につながれば良いのですが、混乱をさらに大きくするものでは困ります。」

ただのり | 2020年2月29日 00:57 | 返信
日本を取り潰す
日本を取り殺す
日本はすでに死んでいる
安倍氏

言い尽くされて実現した

ただのり | 2020年2月29日 01:05 | 返信
いやぁこの前中国人のオネェちゃんにマジマジと聞かれちゃった。
「なんで日本は何もしないの?
この前微信でお父さんから『危ないから帰ってくるな』って言われたけど、今は『周りからとやかく言われるから帰ってくるな』に変わったよ。
日本は安全だから来たのに・・。
なんで日本は何もしないの?バカなの?」って。
「うん。バカなの。」って答えておいた。

VOID | 2020年2月29日 01:18 | 返信
NY市場、日経平均先物はまもなく20000円割れ。

2018年末時点で18000円を割ればETFの評価損発生で日銀倒産と言われましたが、2019年3月末時点でさらに残高が大幅増。今年も円安株安のときに無理をさせましたから19000円割れを待たずにドカンかもしれません。週明けの展開が楽しみ。

さあお待ちかね。地獄の釜の蓋が開きましたよ。

ぼくちゃんが! | 2020年2月29日 01:45 | 返信
ぼくちゃんが毎晩宴会して何が悪いの?
金美麗おばちゃんが優しくしてくれるのに。
ぼくちゃんのやることにいちいち指図してうるさいんだから。

弄士 | 2020年2月29日 02:30 | 返信
http://i.imgur.com/ft3FMfb.jpg
http://i.imgur.com/YcADJTC.png

政治屋・安倍晋三の間抜けな行政手腕が
側近の介護やマスコミの忖度抜きにダイレクトで茶の間に晒されるのは
消えた年金の時以来か。

モリカケや桜との違いはやはり
同時多発の疫病で現場の役人がパニくって隠蔽どころじゃないところ。

今こそ天然安倍の胆力なき人間的魅力、
素材だけが持つこのあらびきを、
余分な加工なしに味わえる。
もはや塩だけでジューシーに堪能できるよね

浜の喜楽 | 2020年2月29日 03:04 | 返信
「行政機関や民間企業等におかれては、引き続き、休みが取りやすくなる環境を整えていただくとともに...」
首相官邸で、こんな原稿書いてるのだーれだ!
安倍首相 休校要請で「有給休暇」発言が炎上中…総ツッコミ「意味知ってる?」
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1076993454.html

いわゆる「親日国」住まいからぼくちゃんが!への返信 | 2020年2月29日 03:13 | 返信
金美齢。
若き日の独立運動は評価すべきだと思う。少なくとも中身のない人ではない。頭の悪い人でもない。
だが長きにわたる日本暮らしのせいで、もはや日本人の悪いところを凝縮したような人物になってしまっている。麒麟も老いてはダバダバダ。
とにかく中国大陸的なもの(国民党・共産党)が大嫌い、日本に関しても乗り物で安易に子供に席を譲るな甘い顔を見せるなとかの発言で、一部の団塊老人や自称愛国者には人気があるらしいが。
後者については、もし里帰りして実際に乗り物に乗ってみたら、泡吹いて倒れるんじゃないかな。台湾でこんなこと言ってたら、反論されるだけまだまし、大部分の老若男女から珍獣を見る目で見られるだけだろう(2000年の国民党下野で一度帰ってきたのに程なくして日本に戻ってきたのは、自分で設定した「現代日本から失われた古き良き日本の残る台湾」というイメージと実像のあまりのギャップに耐えられなかったからかもしれない)。
そして一番私が嫌なのは、周知の通りこの人が(理屈なき)反中嫌韓連中のアイドルになっちゃっていること。
世に倦む日日さんとか、他のことでは大体真っ当なことを言っている人が、台湾に冷たいような感じがするのは、一つにはこの婆様のせいではないかと思っている。
(例えば世に倦むさんのブログとかを仔細に拝見していると、「日本は一つの中国を認めてるんだから、台湾との実務関係なんて面倒くさいことはさっさと解消しちまえよ」「日中友好の妨げになってるんだからさ」「どうせ北朝鮮と並ぶ冷戦構造の残滓なんだし」という態度がそこはかとなく透けて見える。今回の新型肺炎でも、中韓はすごく評価しているのに台湾のことは全く取り上げていないしね)
現政権、できれば現与党と一緒に退場願いたい。
そして、以前も書いたように、「歴史問題でうるさく言ってこないから」ではなく、「世界が共有すべき価値観を体現しているから」付き合うという視点を持った政治家が一人でも多く現れてほしい。

メビウス | 2020年2月29日 05:58 | 返信
いっそのこと、
国会で酒も肴も出して「会食国会」でも開催すればいいじゃん!
それなら、審議時間も2時間以上は持つんじゃないの…

イナダとかいうスーパー・コンパニオンもいること出汁

メビウス | 2020年2月29日 06:35 | 返信
性器じゃなかった「正規」でも「非正規」でも、
「休暇」ということにすると、
「有給」とか「無給」とかややこしくなるので、

一律「自宅待機」とすれば、仕事(業務命令)の扱いになると思われます。
そうなれば、給与(時給)の心配はしなくてもいいんじゃないでしょうか?

もっとも、土建業とか流通、工場、医療、販売などでの現場労働者は、
テレワークなどでは賄いきれませんので、いかんともしがたいのですが…

さらに感染が拡がり、地域エリア丸ごと長期封鎖という事態になれば、
企業も余力がなくなり「給与」どころではなくなるので、
後は、自力で何とか生き延びる方法を考えるしかありません。

暖かくなって新型ウィルス禍が収まったとしても、
その後には「蝗害」(イナゴ、バッタの食害)が控えていますので、
この先、中国からの食料(農産物)輸入が途絶える恐れがあります。

そうなると、もっと長期的に感染と食料確保の対策を考える必要があります。

ということで、
昨日、カロリーメイトを2箱ほど買ってきて、
すっかり安心している私です。


<転載終了>



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:06