2019年12月31日

あ~あ この国どーしよーもねーな。終わってるよ:donのブログ


あ~あ この国どーしよーもねーな。終わってるよ

2019-12-31 06:24:31
テーマ:ブログ

donのブログ



自民、幹部らに12億円超を支出
活動費名目、18年政治資金
自民党が2018年、「政策活動費」の名目で、幹部ら19人に12億1320万円を支出していたことが19年11月公開の政治資金収支報告書で分かった。最高額は二階俊博幹事長の8億3270万円で突出して多かった。受け取った党幹部らが何に使ったかについては、収支報告書などへの記載は必要なく不透明なまま。専門家からは、使途明記を義務付ける法制化を検討すべきだとの指摘も出ている。

 収支報告書は、支出について10項目に細分化。自民はその一つである組織活動費の一部を政策活動費と名付けて計上している。党勢拡大や政策立案、調査研究のため支給しているという。

https://this.kiji.is/584293947075626081?c=39546741839462401


政治資金収支報告書2018年自民党8億支出細分化最高額不透明19年名付け

https://ameblo.jp/don1110/



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:05