2019年12月31日

保存版 2020年の良き日 | 希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


保存版 2020年の良き日

テーマ:ブログ

希望と喜びが溢れるJES社長のブログ



年末近くになると毎年公開しているのが、
宝徳大社で発行している翌年の『神宮暦』。
 
結構これが当たると評判だ。

あくまでも神道に伝わる占いだが、
旅行とか引っ越しとか、
増改築とか就活日とか、
プロポーズする日とか結婚式とか、
人生の《ここぞ!》という時の目安にして頂くと良いだろう。
 

私たちは、
何らかの目に見えない力や法則によって生かさせて頂いている。

お陰様のチカラ…

そのチカラに対して、
敬虔な思いで、
引っ越しや結婚式などの人生の節目くらいには、
謙虚な気持ちで従う事も大事かと思う。

何でもかんでも神頼みするのも考え物だが、
親である神を全く無視して生きるのも考えものだ。

苦しい時に神が慈悲の手を差し伸べているのに、
その救いの手を払い除ける事の方がよっぽど傲慢のような気がする。

そして神宮暦は、
運を味方にするための人生最大の武器でもある。

さてこの『宝徳大社 神宮暦』(500円)は、
宝徳大社でしか手に入らない。

遠方でどうしても入手したい方は、
実際に大社に行って受付に申し出るか、
下記の『令和二年度に注意を要する生まれ年』を参考に、
来年の厄災難除けなどの郵送祈願(現金封筒で5,000円+送料1,000円)を掛けたついでに、
おふだと一緒に神宮暦の同封(500円)をお願いするしかない。
(※神棚が無い方は、おふだの代わりに「お守り」を選択するのがお薦め)

※宝徳大社のHP

お参りに行ったり電話祈願が難しいなら、
私が勝手に判断し、
ざっくりまとめたものだが、
下記の『何をやっても良い日』を参考にしたら良いだろう。

詳しく神宮暦で調べれば、
この日は引っ越しには良いけど旅行はダメ…とかあるが、
毎年私がこのブログで公開しているのは、
何をやってもいいと思われる無難な日を下記に挙げている。

※新手帳とかに書き込んでもいいかもですね。


令和二年 寶徳大社 神宮暦

㊟下記は、
「二七宿吉凶の解」と「十二直吉凶の解」等を組み合わせた、
本井独自の判断であることをお断りしておきます。

※「暗剣殺」は凶方位
※太字( )は特に最大吉祥日

●何をやっても良い日
(引っ越し・婚礼・造作・旅行・納品・入院・葬式・開業等)

1月(暗剣殺:南)
3日 12日 (16日) 24日 25日 28日

2月(暗剣殺:北東)
7日 13日 17日 (22日) 25日 27日

3月(暗剣殺:西)
6日 14日 16日 21日 23日 25日 (26日)

4月(暗剣殺:北西)
4日 (8日) 10日 12日 17日 (21日)

5月(暗剣殺:ナシ)
2日 5日 10日 14日 15日 (17日) 19日 23日

6月(暗剣殺:南東)
(5日) (9日) 13日 16日 18日 21日 28日

7月(暗剣殺:東)
 2日 4日 11日 15日 (16日) 29日 30日

8月(暗剣殺:南西)
   1日 7日 (10日) 12日 19日 21日 24日

9月(暗剣殺:北)
2日 3日 5日 8日 15日 (20日) 28日 (29日)

10月(暗剣殺:南)
(11日) 13日 18日 20日 22日 27日 30日

11月(暗剣殺:北東)
7日 (9日) 12日 16日 18日 28日 30日

12月(暗剣殺:西)
7日 11日 13日 19日 (24日) 25日



●令和二年度に注意を要する生まれ年
(注意:2/3生まれ迄は前年度)

◎男女別の厄年
男の本厄…S 53.54.55年生まれ
女の本厄…S 62.63.64(H1)年生まれ

◎お金、事故、火難
H 1.10.19.28
S 1.10.19.28.37.46.55
T 6年生まれ

◎怪我、印鑑、人難
H 9.18.27
S 9.18.27.36.45.54.63
T 5.14年生まれ

◎病気、保証人
H 8.17.26
S 8.17.26.35.44.53.62
T 4.13生まれ

◎八方塞がり
R 2
H 5.14.23
S 5.14.23.32.41.50.59
T 10年生まれ

●本年度の凶方位
『東』と『西』+各月の『暗剣殺』の方位


「良き日」を知って
皆さんに幸せな善きことが
怒涛の如く降り注ぎますように。


JES 本井秀定
 
 
https://ameblo.jp/jesmotoi/entry-12541272341.html



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 10:02