2019年12月31日

ラジオCM「初詣はふるさとの行事です」by神社本庁 オェッ

12月26日のよっし情報! | よっしのブログより抜粋



☆ 神社本庁にお賽銭がチャリン?
https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12562102210.html




それよりも、
お正月の神社にお参りの方が、断然やばい!
直接資金集めされちゃってるからだ。
誰に、神社本庁に そして大っきらいな日本会議にチャリンって、、、
ありえない。



初詣が始まったのは明治中期から。
鉄道の切符を売るため(笑)
つまり、初詣と資本主義はセット。
お寺や神社がテレビでCMを流したり、
「お賽銭が電子マネーに対応しました」
「ネットでもお参りできます。お賽銭はクレジット決済をどうぞ」
って、おかしいだろ(^^;)
「ネットでお参りしても、ちゃんと御利益あります」
って、嘘つけー!!!
ほとんど詐欺だよな(^^;)
おまけに最近は、神社に自民党のポスターが貼ってあったり、
憲法改正の署名を書く場所が設けられていたり。
この違和感にそろそろ気付こうね。


https://ameblo.jp/yossy0358/entry-12562452466.html



Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 00:24