2019年09月29日

大本営発表を見破る為の、絶好のサンプルです…☆ - Trans Princess


大本営発表を見破る為の、絶好のサンプルです…☆
世界は三文劇場
2019/09/2622:44 0 0
日本のミディアはほぼ完全に安倍政権のポチ化していて、
大日本帝国時代そのままの大本営発表をそのまま垂れ流している…
という事を端的に多くの方に分かっていただく為に、
格好の例になるのが、今回の日米貿易合意ですね…☆


例えばこれはロイター

日米が貿易協定合意文書に署名、自動車追加関税の発動ないと確認

[国連 25日 ロイター] - 安倍晋三首相とトランプ米大統領は25日、米ニューヨークで開いた会談で貿易協定の締結で合意し、合意文書に署名した。トランプ大統領は約70億ドル規模の日本市場が開放されると述べた。一方、日本から米国に輸出される自動車と関連部品の関税撤廃については協議継続となった。


要するに米国のトランプの要求は反映されたが、
日本の安倍の要求は反映されなかったと言うお話。


…NHKなどの安倍の大本営ミディアとは、内容が全然違いますよね。
これがもし民主党政権だったら、そのように報道されていたでしょう。
安倍有能説というのは、右翼が作ったヴァーチャルなファンタジーのお国のお話です。
英国ミディアの代表であるロイターだけではありません。
米国ミディアのウォールストリートジャーナル(WSJ)でも、こんな記事…☆


U.S., Japan Reach Trade Deal on Farm Goods, Digital Trade

Limited accord Trump, Abe signed on sidelines of United Nations General Assembly will lower agricultural tariffs in Japan, industrial tariffs in the U.S.

「日米は一定の農産品とデジタル貿易協定で限定的な合意」
と書いてあります。
WSJは米国ミディアの中でも、中には恣意的な記事もあるけれど、
基本は事実を淡々と報道していくので有名なミディアです。
そう、今の日本のミディアの報道がいかにインチキか、
よく分かると思います。



農産品は今回取り敢えず約8000億の買い増しか…
東北はますます、自民党離れが深刻になるでしょうね。
そして一連の台風災害に対する冷血対応で、
千葉でも大幅に自民支持率が低下しているようです。

一歩づつ確実に、時代は動いていますよ…☆


http://transprincess.blog.fc2.com/blog-entry-1856.html




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:29