2019年08月31日

Executive Action  MOVIE まさか 無料視聴できるとは | おととひの世界


狂躁亭朝刊・ まさか 無料視聴できるとは 190831

2019-08-31 07:09:00

おととひの世界                 
邦題『 ダラスの熱い日』

 私も何度も 言及しましたけど
リンクをうまく貼れないですけど

 コレでググれば入れます
字幕は出ませんが 台詞は難しくありません 

Executive Action  MOVIE

Executive Action

これが原題なんで
『幹部もしくはエリートの行動 』
ではありませんよ

これは CIA 用語で

 というより CIA 内部で
実際に使われていた言葉で

『 CIA による政治指導者暗殺』の意味

公開当時 
どこも配給会社がつかなかった
 とか

 実際はついたんだけど 
でも上映映画館で謎の事件が頻発
 結局上映できなかったりとか

そういう事は現実にあったらしい
 アメリカ時々そういうこと
ありますからね

圧力がかかった
 政治によるものばかりとは限りませんよ

 例えば1977年の 傑作コメディ映画
『 オー!ゴッド』

 正直者の
スーパーの売り場主任の前に
 本物の神様が現れる

 無茶苦茶なことを言ってくる 

『私がここにいる』と知らせよと 
スーパーの売り場 主任 

これ当時 
日本でもまだブームだった
カントリー&ウエスタンの大スター 

ジョン・デンバーが
やっていたんだけど 

ジョン・デンバー
この映画に出たことで
仕事がなくなっていき
なんだか最後ワケの分からない死に方
してましたよね 

とてもいい映画だったのに 
この映画も公開に

 ま、間違いなく宗教界から
強烈な 圧力がかかった 

『ダラスの熱い日』『 オー!ゴッド 』

ともに 最終的な 配給元 は
ワーナーだったんですけど

 レーザーディスク全盛時代 
ワーナー映画はほとんどが 
レーザーディスクになりました

パイオニアと組んでましたから

『ダラスの熱い日』
一回だけレーザーディスクになったんで

『オー!ゴッド』なりませんでしたね 

TSUTAYA さんの 
オンデマンド DVD という形で
期間限定で発売されただけです 

それから DVD 時代になっても
『ダラスの熱い日 』
発売されていません 

ケネディ暗殺50周年 
2013年に 

ヤマダ電機さん
 メーカータイアップで
期間限定発売されただけ

これが今 ヤフオクとかで
結構いい値段で出回ってます
私も持ってますが

ちなみにレーザーディスク
昔のテレビ用の
 4対3のアカデミーサイズです 

オリジナルサイズのは
2013年の 限定発売 DVD だけ

バート・ランカスターと
ロバート・ライアン

  特別出演みたいですね 
ノーギャラかそれに近い形 

この二人
 筋金入りの反体制だから

 ロバート・ライアン
 CIA 長官役 

要するに
 ケネディに万座の前で
 公開処刑みたいな

 そういう形でクビ切られた CIA 長官
 アレン・ダレスですけど

 ロバート・ライアン
この時すでに癌にかかっていた 

当時は治癒困難な ガンで
 余命1年ちょっとみたいな 

この映画が遺作になりました
 脚本はダルトン・トランボ

 最近トランボ本人をネタにした
映画ができましたけど

ハリウッドでは伝説的な人ですよね

 赤狩り絡みで 
仲間を売ったことで有名な人

 この映画は
その罪滅ぼしみたいな感じで
引き受けたのかな?

 そういうことになってますけど

冒頭 
テーマ音楽が始まる前に字幕とナレーション

『 第36代合衆国大統領
     リンドン B ジョンソン
     彼はその死の直前
     NBC の長時間 interview 番組に出演
      ビデオ収録番組として全国放送された

     収録後ジョンソンの強い主張により
      収録部分の かなりがカットされた

      全国放送されなかった収録部分で
      ジョンソンは JFK 暗殺事件の
      公式見解に疑問を呈し

     この事件が
     共同謀議   だった可能性を示唆している』
      Conspiracy


そしてテーマ音楽 
怖い怖い音楽ですよ

 いろ~んな映画音楽があるけれど
これくらい怖い音楽って無いなと

いちいち全部意味があって
例えばテーマ音楽のはじめのところ
テキサスの 製油工場 とか会議室とか

しかしそこで 何の脈絡もなく 
FRB の金庫が出てくるんだよね

そして映画は
1963年6月始めから

共同謀議スタート

 ということになってるんだけど
実はこの時期に意味があって

しかも
さっきの FRB の金庫

 実はこの時期
 JFK は『 政府紙幣』を
発行していたんだね

『 政府紙幣』とは何か?
 1911年 抜き打ち的に
クリスマス休暇を狙って 連邦議会で

 ウォール街銀行団の指示を受けた
議員が成立させてしまった 

休暇中だから
議員なんてほとんどいないよ
 でも出席者の賛成多数で成立してした

 FRB を 制度合法化する
 連邦準備制度

 FRB は国立の銀行ではありません
 民間銀行ですよ
 日本銀行が株式上場しているのと同じ

しかしここが
 独占的に通貨紙幣を発行する

 そして裏付けは国債です

 民間銀行が 通貨を発行する
 そして国債は民間銀行が引き受ける 

政府は永久に
民間銀行の 奴隷と言うか使用人
みたいなもの

 19世紀には
 FRB はなかったけど
既に始まっていて 

これだと 政府がお札をするたびに
銀行 も儲かり放題になる 

しかも利子がかさんでいく

 馬鹿馬鹿しいから
政府が直接 紙幣を発行した方がいい 
これが『政府紙幣』です 

19世紀に やった人が何人か
 そのうち最後の一人が 

エイブラハム・リンカーン
 暗殺されましたよね 

ちょうどその100年後 
今度は JFK が同じ事をやろうとして
やはり暗殺されている

この映画では
 ウィル・ギアという俳優がやっている 
テキサスの石油王が
暗殺事件のスポンサーだ

ということになっている 

テキサスといえば
 ゲティ・オイル のポール・ゲティだけど


映画はその人に 

CIA 長官や その部下が
ブリーフィング するところから始まる

 和気藹々とホームパーティーをやりながら

『 歴史上
     これほど巨大な権力が

     ひとつのファミリーに
     独占されたことはない

     JFK は2期8年

     その後ボビー
  ( 68年に暗殺された Robert Kennedy)
     が2期務め おそらくその後

      TED Kennedy
   ( いわゆる チャパキディック事件
      ・ 美人秘書の交通事故死事件により
       事実上大統領候補への道を絶たれた
      ケネディ家の 4男)

      その周りには 
      常にキラ星のごとく
      ベスト&ブライテストの
      優秀なブレーンが集い 

      マスコミは全てケネディ 贔屓だ

      ケネディの不名誉になること
      利益にならないことは一切報じない 
      ファミリーは大金持ち 
       選挙資金には全く困らない

     このままでは おそらく そうなる
     つまりこのままいくと 

      今後21世紀初頭まで 
      少なくとも Kennedy FAMILY が
      大統領の座を独占することになる』

『大統領を除去する』
『 チーム はすでに編成し訓練中だ』

『 与論(世論)はどうなんだ?』

 『 マスコミが繰り返し
       同じ話をすればそれを信じるさ』

    『 犯人は 仕立て上げる 
         既にコンピューターが 
        ベストの候補を選別している』

   『 Lee Harvey Oswald is the best』  

Executive ACTION Team PRODUCER

元 CIA 局員 
ジェームス・ファーリントン

訓練中のチーム責任者と会う

『 いい加減信用してもらえないか?
     俺たちだって いったい
     誰をやろうとしているのか?
     そろそろ    じゃないと身が入らん』

『 プロだったら黙ってやれ
     実行前金で〇〇 成功報酬が〇〇
     3年後5年後 10年後
      秘密が守られていた場合
      スイス銀行の君たちの 口座へ〇〇』


 『  Jesus Christ!
       それでわかったよ 
      俺達が誰を殺るのかがわかった』

Lee Harvey Oswald
 そっくりな男が用意される
元海兵隊員の共産主義者

 厚木勤務歴があり
 その後除隊しモスクワまで
 熱心なカストロ支持者で 
街中 宣伝活動までやっていた 

しかも暗殺 予定地点 
現場近くで勤務している
( 暗殺の瞬間 現場から 200 M 以内の
    教科書ビル 少なくとも 3 F 以上にいた)

オズワルドそっくりなしゃべり方
訓練を徹底的に受けている
事件1ヶ月前から現場に

あちこちでトラブルを起こし 
その顔と行動を 市民に

クレー射撃場で
『 君 それは私の標的だ!
     君は自分の標的を撃ちなさい!』

  『 あんた があまりにも下手くそだから
       代わりにやったんだよバカ!』

『 なんだと貴様! 何て名前だ!?』

『 オズワルドだよ! Lee Harvey oswald!
        耄碌頭が忘れる前に
   かならず 思い出させてやるよ!』

中古車屋で
『 これこんなに高いのか?』
『 最高のでものですよこれ』

『 Boo!sit! テキサスの イモ野郎
     相手だと この商売も チョロいよなァ!』

『 お客さん!テキサスの悪口ですか!』

『 俺が医者で!
      地球に浣腸すんなら!
     ためらわずにここな

     ダラス・テキサスにぶっ刺すぜ!』

『 テキサスよりダラスより
     いいところがあるのか!? おい!』

『 あるよロシアだ! 名車ボルガもある!』

『 失せろこのアカ野郎! 
     二度とそのツラ見せるな!』

『 oswald だ!
     リー・ハーヴェイ・オズワルドだ!
     お前の足りない オツムに
     よく刻んどけ!』

実行後
 現場でハメられたと気がついた
本物のオズワルド

自宅に愛用のライフルを取りに
その銃で何と警官を射殺

オズワルドなぜこんなことをやったのか?
警官殺害は重罪ですよ
多くの場合死刑になります

だから 検死解剖や検査はがっちりやる 

ライフル弾の 線状痕 
遺体からしっかり取られます
警官殺しは悪いことに決まってます

しかしオズワルドはその瞬間 
まあ海兵隊で狙撃手まで行った人だから
殺人をためらう人間ではなかった

警官を殺せば 
遺体の周辺に残った証拠
それからケネディ暗殺の証拠 

食い違うはず
だから自分が
ケネディ暗殺の真犯人ではない

 それが間接的に立証できると考えた 

これは暗殺実行犯グループにとって
完全に計算外だった

そこでプラン B 発動 
オズワルド をダラス警察署内で
殺してしまう

犯人は Jack Ruby
 本名ルーベンスタイン
カポネの運転手をやっていた男 
ユダヤ系イタリア人

マフィアの引きで
ストリップ小屋経営を任されていた

これだけやばい背景があれば 
マスコミはビビって
あまり追求しない

事件は闇の中です
 煙幕までちゃんと用意されていた

事件後連邦議会に 

『ウォーレン委員会』と言う
責任者の名前を取った
暗殺事件調査委員会が作られた

現在の最終報告書はそれに基づいています
しかしウォーレン議員は病気で降板

その後を引き継いだ責任者は

ジェラルド・フォード

そう 
ウォーターゲート事件で失脚した
ケネディに代わり
大統領に昇格したあの人

 この人 
ウォーレン委員会をまとめたこと
ぐらいしか実績はありません

 どう見ても
そのご褒美でなった
としか考えられないんで

ウォーレン委員会 
実質的なまとめ役は元 CIA 長官
アレン・ダレス

映画の中で Robert Ryan がやっている
この人 キューバ秘密作戦を 
Kennedy に知らせずにやって失敗

オープンカー上で
 ケネディからいきなり 

書いた覚えがない
辞表を読まされた上
クビを切られるという

公開処刑にあった人
失敗したとはいえ大功労者ですよ 

アメリカ諜報機関の生みの親みたいな人
それが自分のせがれほどの男に

 万座の前で
考えてみればケネディ暗殺
 あんなやり方あったでしょうか ?

あんなことやらなくたってね

オープンカー上で晒し者みたいに

一年少し前
 アレン・ダレスも
オープンカー の上で さらし者に

どう見ても報復の匂いがするんですよね
リンカーンやマッキンリーみたいに 
白昼公然殺される人もいるけど

すべて 至近距離の射殺です
100 m 以上離れて なんてね 

そもそも難易度が高すぎるでしょ?
成功確率は極めて低い
しかも衆人監視ですよ

不必要に危険なオプション

 その裏にはやはり
別の理由があったと考えざるを得ない
 情念と言うか感情と言うか

あるとすればそれは 
でしょーね

エンディングで 
事件証人の 顔写真のスライド

ケネディ暗殺事件裁判結審までに
18人の証人全員が死亡している

自然死はたったの二人 
ほとんどが交通事故死です
ロンドンサンデータイムズが 依頼した
ロイズ保険組合の保険調査員の計算によると

裁判結審までに18人の 事件証人
全員が死亡する確率は

『250京分の一』

そういうナレーションで映画は終わります



https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/entry-12515690980.html




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:19