2019年05月31日

【池袋暴走事故】飯塚幸三の運転免許取り消しがようやく決まる


元院長の運転免許取り消しへ 池袋暴走12人死傷
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155940.html

記事によると

・ 東京・池袋で車が暴走して12人が死傷した事故で、車を運転していた87歳の男性の運転免許が31日午後にも取り消される見通しであることが分かりました。
・先月19日、豊島区東池袋で旧通産省・工業技術院の飯塚幸三元院長が運転する車が暴走し、3歳の女の子と母親が死亡、10人が重軽傷を負いました。
・捜査関係者によりますと、今月31日午前9時半から警視庁では違反内容に間違いがないか確認する聴聞会が開かれましたが、飯塚元院長は足が悪いとして欠席しました。


この記事への反応

・ いや、普通に考えてもう運転なんてするわけがないし、何の意味もない処分なんだが…
  
・ 免許取り消しだけで、何の罪にも問われないの?人殺しておいて…上級国民で勲章貰ってたら、罪に問われないの?裏で警察や検事や弁護士も繋がってるんだろうな…
一般市民は、即逮捕に起訴されるのに…差別だよな〜
  
・まあ足が悪いなら仕方ないわな
  
・足が悪かろうが身動き出来なかろうが、自身の罪を償うために自分が動くのが誠意ではないか?
  
・ 運転免許取り消しの次は?
  
・ もう事情聴取もマトモに応じていないんだ
何だよ足が痛いから欠席って
   
・ 足が悪いって理由で欠席は頭おかしいでしょ()
座ったら足動くって言って車乗ってたわけやしいくらでも来る方法くらいあるやろ

・ 逮捕は?ねぇ逮捕はどうなったの?逮捕は?
  

2019.05.31
はちま起稿より

http://blog.m.livedoor.jp/hatima/article/9322809?guid=ON&p=1&type=more





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:24