2019年04月26日

先生「分数の線を定規を使わずに書いているのでバツ」


>サシシ@sashishi_EN
は!??うそやろ??
うちの娘、分数の線を定規使わずに書いてるってバツにされてるんだけど!! https://t.co/qRWWXdQk8n
2019/04/25 07:10:00

ちなみに写真あげてないけど、筆算の線も定規使ってなくてバツにされてます

ちょっと誤解を招いてる箇所があるようなので追記。赤のサインペンのコメントは先生で、赤鉛筆の書き直しはうちの娘のお直しです。


>ena@enak
@sashishi_EN えー…!?まさにシャクシジョウギ
2019/04/25 07:21:27

>レスポア@nonononoha
@sashishi_EN 定規を使って成績が上がった学校があるとかで、結構今いろんな小学校が定規強制みたいです。でも逆に、強制でない場面でも定規がないと線が引けない子が増えていて、正直ちょっと面倒です・・・
2019/04/25 07:59:41

>サシシ@sashishi_EN
@nonononoha そうなんですねー!色んな指導法がありますね…
2019/04/25 08:01:28



2019.04.26
くまニュースより



http://blog.m.livedoor.jp/qmanews/article/52235037?guid=ON





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 18:44