2019年04月25日

通信傍受、6月から警察本部でも可能に


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


2019/04/25 21:50



ケータイお持ちの方
自分だけは大丈夫と思うなかれみたいです

なにがキーワードになってるか分かったものじゃない


>古川@furukawa1917
今後、携帯での会話は常に警察に盗聴されるかもしれないと考えたほうがよさそうだ。それもブラクラのURLを掲示板に書き込んだだけの中学生を逮捕するような警察にだ。内密な話は電話ではなく直接会って話すほうが安全ですね

通信傍受、6月か… https://t.co/3awffwEj9p
2019年04月25日 18:29


これまで通信傍受は、NTTなど通信事業者の限られた施設でのみ行われていましたが、6月から改正通信傍受法が施行されるのを前に、警察庁は各警察本部でも傍受ができるよう規則を改正、専用機器188台を今年度中に全国に導入すると発表しました。今後は傍受した音声の録音もできるようになり、件数は大幅に増える見込みです。



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12456817356&frm_src=article_articleList


情報感謝。





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 22:56