2019年04月23日

日本はWTO文書も都合よく解釈「日本産食品の科学的安全性は認められた」との記載はなかった


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。

2019/04/23 08:15



これも韓国発信の主張じゃないかと嫌韓および輸出推進派は言うだろう
自分たちで報告書を検証しないんだろうか



日本政府が第一審の判断を根拠に説明している「日本産食品の科学的安全性は認められた」を

国際法の専門家から「無理のある説明だ」と報告書の内容との乖離(かいり)を指摘する声が出ており、「身内」なはずの経済産業省所管のシンクタンクも問題視するリポートを出した



>朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし https://t.co/CiYF036rLc 菅官房長官は「敗訴の指摘は当たらない」と強調。理由として、上級委が日本産食品の安全性に触れていないため「日本産食品は科学的に安全であり、韓… https://t.co/ip5kI9RZIx
2019年04月23日 07:53

>鮫島浩@SamejimaH
日本の役所は公文書を改竄するだけでなく国際文書を都合良く日本語に訳し官邸や国民に説明しているようだ。国民を欺くというより官邸に叱られるのを恐れてのことだろう。国内世論が国際社会とズレるのも合点がいく。マスコミは役所発表を信じず英語… https://t.co/bXhr2UmgDp
2019年04月23日 07:29

>冨永 格(たぬちん)@tanutinn
〈実際には、第一審の報告書には「日本産食品は科学的に安全」との記載はなかった。さらに、第一審は「日本産食品が韓国の安全基準を十分クリアする」と認定していたものの、上級委はこれも取り消していた〉…身内の経産省系シンクタンクも問題視と… https://t.co/7sNTcxgUe6
2019年04月23日 06:17

>異邦人@Beriozka1917
福島産食品の信用を誰よりも貶めているのは、韓国でも他のどの国でもなく安倍政権でした。これでよく安倍首相は福島入り出来ましたね。支持率を稼げれば後はどうでもいい連中なのです。 政府説明、WTO判断と乖離 「日本産食品は科学的に安全… https://t.co/VusIrrCnZh
2019年04月23日 08:07

>異邦人@Beriozka1917
WTOの一件は、まず菅官房長官の「敗訴にあたらない」という発言が現実逃避のウソ。そして「日本産食品は科学的に安全」とされたという政府の発表も記載がなくウソ。そもそも科学的根拠を争点にしていなかった事実も判明。韓国を弄るパフォーマンスの為に福島食品を利用しただけ。哀れな国になった。
2019年04月23日 08:56

>yukko@yukko32840707
@syouwaoyaji やっぱり 日本政府は自国民を殺しに来てる 世界を無視して日本だけの勝手な判断をする 世界はダメでも自国民なら騙せると… 今の政権与党は本当に自国民に冷たい 国民を守らず己の私欲を優先
日本で長生きしてもいい事はない?
2019年04月23日 08:29

>藤原直哉@naoyafujiwara
放射能汚染された商品が安全だなんて科学的証明は出しようがない。この程度なら我慢しろという話だけ。 日本は科学的立証せず「裏目に出た」 WTO判決の敗因 https://t.co/orelpMUmww
2019年04月23日 09:51




http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12456239364&frm_src=article_articleList


情報感謝。


200名を越す小児甲状腺ガンが見つかっているにもかかわらず、放射能のせいではないというお国ですから。




Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 10:40