2019年04月19日

ワイルドな憲法審査? 意味が分からない


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


2019/04/19 11:07



代議員は日本国民に意味と意図が伝わるよう
言葉を使わなければならないのでは

どうせろくでもないことイメージして放言しているんでしょうけれど


>時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom
【憲法審「5月以降はワイルドに」】 自民党の萩生田光一幹事長代行が、衆参両院の憲法審査会について「(天皇陛下の)ご譲位が終わって新しい時代になったら、少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」と述べました。… https://t.co/BDfuYoLdjv
2019年04月18日 20:16

>YOKO(JOIN US??)@granamoryoko18
この『野党反発』ていうテンプレ、やめてもらっていいスカ? どう考えても、萩生田の言ってること意味不明なんだから、普通にツッコんでよ、マスメディアとして。 「ワイルドな憲法審査を」 自民幹部発言に野党猛反発 https://t.co/HGOxssMsUE
2019年04月19日 07:21

>米山 隆一@RyuichiYoneyama
「ワイルドな憲法審査」というと杉ちゃんが頭に浮かんで、理解に困るのですが、とりあえず直訳的に「荒々しい憲法審査」と言う事なんでしょう。で、いったい何が荒々しいかと考えると、やっぱり人権侵害が荒々しいんでしょう。文言上それ以外の解釈… https://t.co/msW6y3QMjj
2019年04月19日 00:35

>弁護士 小口 幸人@oguchilaw
萩生田氏は、令和とは、多数派の命令に和やかに従ってもらうの意味だと思っているようです。 「ここまで丁寧に我慢してきた。令和になったらキャンペーンを張るしかない」 総理に近いんでしたよね、この方は。 「ワイルドな憲法審査を」… https://t.co/KknBbP5IR6
2019年04月19日 06:56

>小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho
「我慢も限界。新しい元号になったらワイルドな憲法審査を」。意味不明。安倍政権は憲法をまともに理解していない。この人物は忖度で「大活躍」されたはず。権力の乱用・私物化を防ぐために憲法はある。憲法議論は元号とは何の関係もなく、ワイルド… https://t.co/B7IoSWg6T3
2019年04月19日 10:04



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12455356323&frm_src=article_articleList


情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:44