2019年04月18日

屁は屁元から騒ぎ出す


ネットゲリラ様情報です。


(2019年4月18日 05:07)


選挙で負けそうになると、手羽先使って怪文書、というのが沖縄自民党のいつもの手口で、今回も自民党だと、確定しましたw

「女は政治は無理 女は台所に帰れ」とのヘイト・ポスターが、沖縄3区の全域の電柱などにベタベタと貼られた。

「デマ拡散常習犯」として知られるボギーてどこんこと手登根安則さんが、この件でTwitter投稿をしたのが4月16日午前8時44分)。

その後(16日昼頃から)わたしの元にもこのヘイト・ポスターの画像(一部加工済み)が次々に届けられた。
このポスターは裏面全体に接着剤が施されたステッカー式であり、相当におカネをかけたシロモノと判明もした。

ある人は、誰々さんのSNS投稿見てください、と教えてくださったりもした。

これをもって、われらが屋良朝博(ヤラともひろ)候補の支持者のシワザに見せかけようとした輩がいるなら、レベルが低すぎて、わらうしかない。


ところで、昨夜わたしが目撃した驚きの事実をひとつ報告せねばならない。

沖縄市民会館で18時半から開かれた島尻安伊子候補陣営の総決起大会。島尻氏の写真をちょいと1枚撮影してほしい、と旧知の編集者に頼まれ断り切れず、気乗りせぬまま、わたしは出かけた。

応援弁士たちの話が一通り終わり、さて島尻氏本人の演説である(19時半すぎから)。

なんとその冒頭、彼女は自らを鼓舞するためのネタとして、このヘイト・ポスター事件を使ったのだ(苦笑)。

「今朝わたくしのLINEがポロロンと鳴りまして、開きました。驚きました。どこの陣営が出したのか。『女に政治はできない。女は台所に帰れ』。今日は多くの女性の皆様も来ておられますけれども、いいんでしょうか? 許せません。フツフツとわいてきました。この選挙、絶対に勝って、政治ができるかできないか、わたしにやらせてみてください!」

ここで会場から拍手・声援・指笛が飛び、島尻氏は気持ちよさそうに演説を続けた。


おいらの至言なんだが、「屁は屁元から騒ぎ出す」と、まぁ、それだけだなw このヘイトポスター、SNSで取り上げられたのは、自民党の島尻候補者側の運動員がきっかけで、街角に貼られたポスターのみならず、まだ貼る前のポスターをSNSでアップしているので、隠しきれないロクデナシですw


http://my.shadowcity.jp/2019/04/post-15058.html


情報感謝。


ポスターの文言を見た時に「助詞の使い方が間違ってる。恥ずかしいポスターだな。頭の悪さ全開じゃん。」というのがワシの第一印象。

島尻安伊子候補は
『女に政治はできない。女は台所に帰れ』
と助詞を正しく使っています。

このことからも、屁元が伺い知れます。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:04