2019年03月30日

新元号はもう決まっているだろうけど


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。

2019/03/30 16:37


「安」も「晋」も入らないと思う

NHK動員してここまで世論様子見してさ
反発している論調多数なのに
選挙前に打ち出すとは思わない

一応、もともとの原案にはあった可能性ありますけど
今後一切そのそぶりも見せないでしょう

ぎゃーぎゃー反対している人もどっちかというと暇つぶしで書いてるし
スピンにすらならなかったね

それに元号を決めるスタンスとして
表に出た文字は使用しないって大前提もあるし

トンデモあほは湧いているみたいですが


>t t@ssc04_05
「新元号に『安』の字が入ったら安倍首相は天皇陛下の上に立つことになる」というアベノセイダースのトンデモtweetを目撃してしまった。ならば今時点で日本で一番偉いの平泉成なのでは。
2019年03月28日 09:27


それよりなによりキモいのは
総理が新元号への思いを国民に伝えると報道するマスゴミ
まじで何様扱いしているんだろう


>ごく普通の会社員@tryshd
だから、安倍晋三の個人的な思いが、なんで元号に反映されんだ?第三者が候補出した中から選択するだけだろ?総理の役割は。この一連の作業のどの部分に「込める思い」なんてものが発生する余地があるんだ?馬鹿なのか?日本の報道各社は。 https://t.co/M2dzdJuqzS
2019年03月29日 20:45



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12450670976&frm_src=article_articleList


情報感謝。



マスコミ

マスゴミ

カスゴミ


安や晋の文字が入ったら

ワシは宇宙暦を使用します。

スタートレックのカーク船長みたいに(笑)





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:53