2019年02月27日

日本では、年収200万円の人でも車やマンションが買えるらしい


ツイッターより

>がまぐっちゃん(@gamagguchan)さんがツイートしました:
収入200万円台の単身者世帯について、今回の消費税増税の緩和措置でどんな恩恵があるのか? という塩川議員の質問に、“自動車を買ったり、マンション買ったり…”と言い出す茂木大臣。実態がまったくわかってません! #国会
https://twitter.com/gamagguchan/status/1099936659573886977

>がまぐっちゃん(@gamagguchan)さんがツイートしました:
この年収の世帯が、18年前と比較して支出が大きくおちこみ、住居費を月あたり7000円も減らしている、というグラフを見せられたうえで、この答弁ですから。あきれましたぜ。
https://twitter.com/gamagguchan/status/1099955288705196032

>かおなし(@cocorono121)さんがツイートしました:
汚染されたから除染した土を
安全だから再利用するという
元の所に戻せばいいのでは?
https://twitter.com/cocorono121/status/1100200114101006336

>かおなし(@cocorono121)さんがツイートしました:
日本政府は辺野古移設が唯一の解決策と言っているのにオバマ前米大統領は普天間海兵隊9000人はグアム移転でいいと言ってました…誰のための何のために新基地なのかよくよく考えてください国民の皆さん…辺野古移設で潤う人は誰ですか?儲かる企業はどこですか?菅官房長官に質問してみましょう
https://twitter.com/cocorono121/status/1100079099542827013

>@cocorono121)さんがツイートしました:
建設費2500000000000円
辺野古基地で儲かるのは誰?
https://twitter.com/cocorono121/status/1100074934804475906

>?????(@kentaro_s1980)さんがツイートしました:
2019年2月24日 #笑点 #円楽
「開かれた政治を目指すと言いながら、不祥事には口を閉ざします。」
?
https://t.co/kb4TJFCcZ2
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1099594688607137793

>umekichi(@umekichkun)さんがツイートしました:
弁護士でもある福島みずほ議員に対して、
安倍先生「もうちょっと、勉強してから質問しろ。しかしながら、しかしながら、しかしながら、しかしながら、嫌……」
もうちょっと、まともに言葉がしゃべれる様になってから社会に出て来いよ、安倍晋三。
?
https://t.co/0AvtvXJoN2
https://twitter.com/umekichkun/status/995951322464583681

>きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
安倍晋三が「待機児童ゼロ」を公約に掲げて5年、逆に待機児童の数は増えてしまった。小池百合子が「花粉症ゼロ」「満員電車ゼロ」を公約に掲げて3年、東京の花粉症や満員電車は3年前と何ひとつ変わらない。そろそろ「選挙で勝つためにできもしないことを公約に掲げる」という詐欺商法はやめてほしい。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1100053217461731329


 ◇◇◇

漢字は便利ですね。

2500000000000円

2兆5千億円






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:40