2019年02月25日

「早く辞めろ」から「タヒねばいいのに」に変わってきてる件


ツイッターより


>本の虫(@hiro_akasaka)さんがツイートしました:
沖縄県民投票、反対が投票の約72%を占めるのに、nhkは全有権者比で表示。国政選挙や他の住民投票では、このような表示などしないでしょう。反対を少なく思わせたいのか。
さらに、安保は国の専権事項だから工事を進めるという防衛省の言い分垂れ流し。
もう公共放送と名乗るのを止めてもらえますか?
https://twitter.com/hiro_akasaka/status/1099687353797423104


>渡辺輝人(@nabeteru1q78)さんがツイートしました:
nhkは朝から県民投票に法的拘束力がないことを強調していたが、それをいうなら、今、安倍政権がやっている辺野古の埋立は法的根拠が無い違法行為で、もちろん、法的拘束力などない。警察権力を使って暴力的に執行しているだけだ。まずそこを指摘しなければ公平な観点からの報道とは言えない。
https://twitter.com/nabeteru1q78/status/1099825256498221057


>きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
「辺野古移設に「反対」という意見が圧倒的だった24日の沖縄県民投票の結果を受け、安倍政権はこれまで通り「普天間の危険除去」を挙げて辺野古移設を堅持した」とのことだけど、本当に「普天間の危険除去」が目的なら、最短でも工事に13年以上も掛かる辺野古以外の場所に変更すべきだろ?
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1099715754381893632


>津田大介(@tsuda)さんがツイートしました:
「真摯に受け止め」てないし、「基地負担軽減に向けて全力で取り組」んでないし、「沖縄県民と対話を重ね」てないし、「今後県民と理解求めて全力で対話」するそぶりも見られないし、何というかコメントの全てがウソなのすごいと思う。
https://t.co/rlpuvuaxwf
https://twitter.com/tsuda/status/1099830918733164544


>??ぺっこ(@pecko178)さんがツイートしました:
twitterのみんなの声、「早く辞めろ」から「死ねばいいのに」に変わってきてる件
https://twitter.com/pecko178/status/1099639086409641984








Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 19:01