2019年01月29日

景気拡大期間が6年2カ月で「戦後最長」と政府暫定見解


はちま起稿より

2019.01.29


景気拡大の期間が6年2カ月に達し戦後最長に?暮らしに実感浸透せず
http://news.livedoor.com/article/detail/15942004/


記事によると

・ 2012年12月から続く景気拡大期間は、2019年1月で6年2カ月に達した
 
・経済再生担当相は関係閣僚会議で「戦後最長となった可能性が高い」と報告
 
・一方で筆者は、好景気の実感は暮らしに浸透していない、と述べている


この記事への反応
  
・ でもその数字偽装なんでしょ知ってるw
  
・ 統計不正が発覚しまくってる今の状況でどれほど信じられるのか
  
・ 何をもって「景気拡大」と言ってるのかはわかんないけど、賃金は上がらない(手取りは社会保険料で減少)状態で、内部留保を積み上げた企業の経営者以外は誰も「景気拡大してる」なんて感じてないと思う。 まぁ、統計上の景気拡大と言われてもその数字が怪しい状態だけど。
  
・ 本気で言ってるのか? ああ、安倍さんならいくらでも統計をごまかすもんね。
  
・ 人類全員が弱すぎる景気回復に不満を持っている
  
・ 消費税を上げ、選挙が終わった瞬間、この数字間違ってましたとか言わないだろうな?
   
・ その割には税金あげたりして国民から徴収してるよね 舐めてるの? 結局多くもらったって全部税金じゃん 前とさほど変わらないわ
  
・ 戦後最長??? 信じられないね〜m(__)m だったら幸せ度数が上がるはすなんだがねΣ(ノд<)
  
・ 企業が金を貯めるから実感できねぇんだよ
  
・ 景気対策がどうであれ、統計データの基準を変えて、いざとなれば捏造したりすれば永久に景気拡大し続けられるので、野党叩いてマウント取るには最高の政府やん。 実態経済を犠牲にしながら幻想の「俺ツエエー!」に浸り、現実を見ない為に異世界転生に憧れるのが日本のトレンド。



http://blog.m.livedoor.jp/hatima/article/9260344?guid=ON&p=1&type=more






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 21:03