2019年01月15日

ツイッターより、ほっこり2題


>めろこ(@meeellow5)さんがツイートしました:
少し混み合った電車のなかで「ねえママ!座るところがない!」と伝えるお子さんに「そうだね!人気の電車だね?!人気の電車に乗れてよかったね?!」とお母さん。お子さんも「そっかあ」と納得した様子でそのあとは他のお話をしていた。それぞれの受けとめ方がとっても素敵でびっくりしてしまった。
https://twitter.com/meeellow5/status/1084285263000420352

>海苔王(@nori_bomber)さんがツイートしました:
@meeellow5
気持ちに余裕があると言うことはどんな逆境でも前向きに楽しめるということ。お母さんの発言も素敵だけどこの子も大きくなってそれを我が子に伝えていく。自分の子に何を残していくのか。お金を残すんじゃない、心を残していくということ。
https://twitter.com/nori_bomber/status/1084563972739624960


>(@ruamruam3d)さんがツイートしました:
3歳の姪っ子が最近ライトな敬語を覚えたんだけど、病院でお医者さんに「わたしは、ちゅうしゃはうちませんので!ちゅうしゃは、いりませんので!」とひたすら敬語で拒否したけど「はい、申し訳ないのですが、そういう訳にもいきませんので…」とお医者さんに返されながら打たれて泣いた話で大笑いした
https://twitter.com/ruamruam3d/status/1083680217837621248

>(@ruamruam3d)さんがツイートしました:
女医さんだったんだけど笑うの堪えて必死に真面目に姪っ子に返事してくれてすごい良い人だったと姉に聞いた
https://twitter.com/ruamruam3d/status/1083682191664603141






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:58