2019年01月02日

紅白で唯一ブチ切れた福島の避難解除持ち上げコーナー


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


昨日の紅白で唯一ブチ切れた福島の避難解除持ち上げコーナー

2019/01/01 20:10


これが現実
音を響かせて見てください


>秋田放射能測定室@metabokenopapa
避難者の方との本日のサンプリング時の動画。悲しい動画です。浪江町、避難指示解除準備区(平成29年3月31日に避難指示が解除) https://t.co/AyMOuxty4R
2018年12月22日 21:57

>Hiromi1961@Hiromi19611
原発事故の放射能を怖がって逃げる人々を、散々馬鹿にした人たちが、いま “現実”から逃げようとしてます。 まったく、口を拭って知らん顔 放射能から逃げた人々は無様だったでしょうか? あなた達の方が、無様です。
2019年01月01日 07:14

>Koichi Kawakami@koichi_kawakami
NHKが紅白歌合戦の最中に、嵐の飯館村訪問を紹介してくれたので、家人に避難指示解除が年間20mSVという基準で行われていること、避難指示解除と自主避難支援打ち切りがセットになっていること、を説明する良い機会になりました。
2019年01月01日 12:35

>中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316
「そんなこと言ってたら住めない」から20mSvとか、「そんなこと言ってたら食べるものなくなる」から多少汚れたもんでも食べようとか、そういう理屈のどこがおかしいか、みんなわかってるはず。加害者が全額補償すれば済む話。それをさせないための理屈ですよね。
2019年01月01日 12:52

>a little scorpion@walkwiththesun
一年の終わりに、紅白で胸糞悪い欺瞞を見たので。何度でもこの事実を言いましょう。 普通に生活する土壌で、放射性セシウム18,500(Bq/kg)の検出。 2017年 高浜原発環境調査(中編) -測定値の評価、各都道府県との比較-(… https://t.co/gHskAAxNFN
2019年01月01日 00:07



ジャニーズ事務所が政権べったりなのは知っている
所属タレントを使って福島県頑張れを演出もするのだろう



直前の石川さゆり「天城越え」は福島の女子ダンスチームと共演したが
その時ちょうど福島県沖地震速報が何度も流される始末
しつこいぐらいに流れたなあ
深さ40キロ、マグニチュード4.8


あまりのタイミングの良さに渇いた笑いが浮かんでしまったが

まさか飯舘村をあそこまで大丈夫頑張ってください演出するとはね

そしてきっと誰も責任取らないのだろう

大本営発表放送垂れ流しは
当時の政権のせいときっぱり逃げ切ったよね

あの時の政府は悪者で
今の政府は正義です

なんかい繰り返すんだろ

嵐のあのコーナーには怒りしか覚えない

本来ならこんなところに住まわせてごめんなさいですわ
嵐が言うことではもちろんないですが


以下、5人のコメント。

相葉雅紀
「あしたに向けて歩みだした飯舘村の皆さんと出会い、ありふれた日常のありがたさを実感しました」。

松本潤
「飯舘村は、今年から3月11日を『あたりまえをありがたいと思う日』に制定しました。そして村の人の声を元に宣言を発表しました」。

大野智
「あの日なくした“あたりまえ”が、恋しくて、恋しくて、泣いて、そして気づいたのです」。
二宮和也
「当たり前と思っていた毎日は、たくさんの尊い営みや思いやりや愛情で大切に紡がれていたのだと」。

櫻井翔
「阪神淡路、新潟中越、東日本。多くの災害に見舞われた平成。あすが、そして新しい時代が希望と優しさにあふれることを願って歌います」。


〜後略〜


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12429994679&frm_src=article_articleList


情報感謝。





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:22