2018年11月14日

後始末どうすんだよコレ・・



ネットゲリラ様情報です。

2018年11月14日 03:32


日銀のバランスシートが可怪しいというんだが、異常に通貨発行額が多くて、GDPを超えてしまったというんだが、それだけ刷ってもインフレにならず。だって、カネは市中に出ず、日銀と一般銀行の間を行き来しているだけw
 そこから溢れた分も、日本どころかアメリカに渡って、アメリカの好景気を支えているだけw
 日銀が何をしようが、政治が「貧乏人には絶対にカネを渡すな」政策に邁進しているので、どうにもならない。移民というのもそれ。「人手不足だから移民」というのは大嘘で、労働市場に安い労働者を大量に投入して、人件費の上昇を抑えようという、それだけのための政策だ。それも今に始まった事じゃない。もう何年間も、続いている。コンビニに外国人店員が見られるようになって、もう何年も経っている。


日銀のバランスシートの規模が10日時点で553兆円5922億円となり、2018年4─6月期の名目国内総生産(GDP)の552兆8207億円を上回った。
2013年4月の量的・質的金融緩和(QQE)の導入以降、5年超にわたって長期国債を中心にした大規模な買い入れを継続しているため。それでも日銀が目指す物価2%目標の実現は遠く、今後も規模の拡大は続く見通しだ。


日銀と政府との齟齬が激しくなっている。日銀が政府発表のGDP信用しないというのも、考えてみりゃ凄い話だw
 アベ政権崩壊の第一歩が踏み出されたw


http://my.shadowcity.jp/2018/11/post-14296.html


情報感謝。


※参考
齟齬(そご):(スル)物事がうまくかみ合わないこと。食い違うこと。ゆきちがい。


・コメント欄

後始末どうすんだよコレ・・

この国で、誰か責任をとったことがあるかい?





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:15