2018年10月22日

安倍先生:私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、そう呼べばいい


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


「わたしを右翼の軍国主義者と呼びたいなら、そう呼べばいい」

2018/10/22 10:43



私のTLの傾向だからでもあるでしょうが

これが報道されてから何度も何度も回ってくる

この件に関して大胆発言と報じて以降マスゴミは後追いしているように見えません

へたすると海外は、日本はこの件一切問題視してないと受け取ってる可能性あり

私は政治家は右翼でも左翼でも右派でも左派でも
それ自体は問題ないと思ってますが

軍国主義者はまずいでしょう


私のことをそういいたければそういえばいい
でも私がしていることは…という流れだとしても
言われないようにふるまうのが国のトップではないのか

大胆発言連発って驚いている場合ではない

何度も言いますが日本は国連の敵国条項をはずされていない
(国連憲章第53条、第77条1項b、第107条)

国連負担金を安保理常任理事国よりも多く支払っていても敵国条項ははずされない

言ってみればお目こぼしで独立国扱いしてもらって
経済活動しているだけ

その立場は戦後70年経ても全く変わってない
非常に危ういピアノ線の上で踊っているようなもの

だからこそ海外に向けての発信は慎重にも慎重を期して行われるべきものであり

受け取られ方によっては日本は危険な国として
戦争の結果確定した事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こした場合、
国際連合加盟国や地域安全保障機構は、安保理の許可がなくとも当該国に対して
軍事制裁を科すことができる…に触れてしまう
格好の口実になる

この確定した事項には
憲法改正ももちろん抵触する可能性あり

そういう言葉をハドソン研究所(保守系シンクタンク。設立者はガンダムでおなじみハーマン・カーン)で公に口にする

記者なのか出席者なのかはしらねど笑われている

日本は今、国として外交で弾かれ始めているってのにまじでイスラエルの二の舞になるってばよ


>umekichi@umekichkun
ニューヨークで、 安倍先生「わたしを右翼の軍国主義者と呼びたいなら、そう呼べばいい」 バカなんじゃねぇか、こいつ。 https://t.co/YRpS1me1jI
2018年10月18日 10:43


>arakin again@studiomechanic
これ、構文で意味があさってのほうになってる可能性がある。 それで笑われてる可能性がある。 字幕の翻訳は日本人テレビ局が意図を汲んでやってるんだろうけど。 So call me if you want right wing mili… https://t.co/zuwMsZYeBR
2018年10月18日 14:58



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12413615715&frm_src=article_articleList


情報感謝。


※参考

過去(2013年)のニューヨークでの安倍首相の発言です。

【裸の王様】安倍さん「右翼の軍国主義者と呼びたいならそう呼べばいい」

http://twicchaga.m.blog.jp/article/13119859?guid=ON







Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 11:02