2018年10月18日

【新潟】県議会 自民党が野党の意見書に異例の賛成


UX新潟テレビ21より

2018.10.12


県議会 自民党が野党の意見書に異例の賛成


県議会で、自民党が異例の対応です。野党が発案した意見書の採決で、「賛成」にまわる一幕がありました。
野党の「未来にいがた」が発案したのは、水道事業の民営化を進める国の法改正に反対する意見書など、2つの意見書です。
採決では自民党を含む賛成多数で可決されました。
「未来にいがた」は去年4月の発足以降、17件の意見書を出し、いずれも自民党などの反対で否決されています。
異例の賛成の判断について自民党県連の幹部は、「民間参入による弊害から県民を守るという点で意見が一致した」と説明しています。

一方、公明党は水道法改正案に反対する意見書には賛成せず、県政与党内で対応が分かれました。

 ◇◇◇

国からの圧力に屈しないでね。
(麻生が海外で口走った日本の水道事業民営化。外資のための民営化。)


それにしても県民を守ろうとしなかった公明党、情けないね。





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 18:17