2018年10月09日

東証でシステム障害


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


2018/10/09 10:59


電車交通網
豊洲市場の大混乱

そして東証システム障害

これが勃発的な事象で
なんとかなるわあと思ってたらとんでもないことになりますよ


>岡三マン@okasanman
東証でシステム障害 東京証券取引所は9日午前、株式取引のシステムに障害が発生したと発表した。証券会社の一部で、東証に発注する株式の売買注文に不具合が生じたという(共同)
2018年10月09日 09:49


>ロイター.co.jp@Reuters_co_jp
【続報】現物の売買システム「#アローヘッド」にある仮想サーバの一部で障害が発生した。一部の証券会社が接続できない状況となっている。#東証 #システム障害 https://t.co/9CvDct6VbX
2018年10月09日 10:30


>産経ニュース@Sankei_news
東証でシステム障害 一部の株式取引処理できず https://t.co/CmIpaxfBum  →東証は原因を調査していますが、大手証券会社によると一部の株式取引について執行が完了しないほか、予約注文の訂正・取消処理の反映が遅れ… https://t.co/ugPiVryYFR
2018年10月09日 10:56


>Atalia@atalia0
東証システム障害、野村も岡三も逝ってるのに初報時点で「東証の障害って言うけど逝ってるの日興だけじゃねーか」的な雰囲気だったのなんでだろ? 日興ユーザは「地震をまずTweetする」みたいなのと同じ傾向があるんだろうか? (例によって当の東証はサイトに障害お知らせを出さない)
2018年10月09日 09:34


コメント欄
■来たか!?
れな
2018/10/09 11:34
仰るように、先日からの一連の事象繋がってるでしょうね。計画。大規模停電とかもね。
だいたいJRとかNTTとか盗電(NHKもか?)とか普通の企業じゃないですしね。
色々な意味で11月後半あたりあるやもしれませんね。


■Re:来たか!?
ひららん
2018/10/09 12:07
>れなさん
これから加速していきます
総理大臣が寝言言ってる場合ではないというのにあほだ
自分は加担している側だと思っているんでしょうけれどね
立場が違うから
元が国営の大企業群の仕掛けは影響力が大きすぎます
中間選挙が終わった後に一気となるかな
大量逮捕はなくても根を断つ方法を見つけたかもしれません


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12410656614&frm_src=article_articleList


※参考

世界の債券価値、1週間で104兆円吹き飛ぶ−1976年以降で最悪の年か

2018/10/09 09:30

トランプはプロジェクトのあくまで表の顔だから
この人だけの意志でそうしているわけではないけれど

ともあれトランプ政権になって
さまざまな要素をこれまで投下し
(絨毯爆撃か精密爆撃かは判断迷う)
市場を破壊
投資の基本は株式ではなく債権なので
国際金融資本とその戦略に乗っかった部署は
破綻喪失耗弱かな

リーマンショックを例えに出す人を何人か拝見した

日本の資産がどれだけ吹っ飛んだか
実態を発表してほしいものだ

また年金消えたかな
あかん企業ばかりだろうな

トランプ氏の大統領選勝利後以来の大きさで指数価値が先週低下
さらに金利上昇ならリターンは76年以降で最悪も−リットホルツ


>藤原直哉@naoyafujiwara
世界の債券価値、1週間で104兆円吹き飛ぶ−1976年以降で最悪の年か https://t.co/2T1NLP54u3
2018年10月09日 09:07


コメント欄

■1.いつもありがとうございます
karajanopoulos1908
2018/10/09 10:05
さきの大統領選挙中に明らかになった
日本円にして500兆円 以上の


■2.いつもありがとうございます
karajanopoulos1908
2018/10/09 10:08
日本円にして 五百数十兆円
国防予算が使途不明になっている
トランプをバックアップしている ペンタゴン
アメリカが行き詰まった時に備え籠城資金を備蓄している
おそらく総額はもっとでしょうね
これからいよいよ そういうモードに
入るってことでしょ
旧ソ連が崩壊した時にも
旧ソ連の国庫にあったはずの
大量の金塊がなくなっていました
おそらく プーチンのような
人物が再び現れるまで
ソ連共産党ではなく
赤軍が隠したんだと思いますよ


■Re:いつもありがとうございます
ひららん
2018/10/09 10:47
>karajanopoulos1908さん
使途不明金についてあまり問題になってないのが恐ろしいです
どこまで盲従しているのか。忖度してる場合ではないと思うんですが
これからいよいよだと私も思います
なんだかんだいってアメリカはそうとう蓄財しているはず
ソ連の金塊もそういうことなのでしょうね
慧眼な日本人で実行力ある立場にもいるひとは・・・皆無でしょうか
個人の防衛だけではどうにもならないのですが
国民がせっつかないといけないのでしょうけれど


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12410640633&frm_src=article_articleList


情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 13:32