2018年10月08日

子どもに戻って考えてね(^O^)


1.カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買うのでしょうか?


2.食べると安心するケーキはなーんだ?


3.持つだけで手が震えてしまう家具ってなーんだ?


4.貝は貝でも、お風呂に入ってる貝ってどんなカイ?


5.車で走っているときに、カーブで必ず落としてしまうものは?


6.お父さんがきらいな食べ物なーんだ?




ワシが小学生の時の定番なぞなぞは

『下は大火事、上は大水なあに?』



お風呂♪

五右衛門風呂は今どき無いよね。

あ。

ワシの実家では、今もトイレ(もちろん、ボットン)は家の外にあって、靴を履いて行くぞ。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:39