2018年10月05日

狂躁亭短信・『海兵隊員の息子』ということ


おとといの世界様情報です。

2018/10/05 11:25

☆狂躁亭短信・『海兵隊員 の息子』 ということ1810051200

〜抜粋〜


玉城デニー 新 沖縄 県知事 は
日本の Wikipedia では
『米兵の息子』としか書かれていないけど

この人
『海兵隊員のお父さん』がいる
アメリカ海兵隊= US marines
アメリカ兵の中で選抜された
エリート中のエリートです

その持つ意味は全然違っているんですよ

向こうでは New York Times
はっきりそう書いてます

アメリカ海兵隊員の息子
US marines Soldier の息子が Governor of OKINAWA になった

これは 日本社会を
人種的多様性に向けて
道を開かせることになった

そういう扱いです
他のマスコミもほぼ一致した見方です


レーガン政権時の 国務長官
ジョージ・シュルツ氏
巨大ゼネコンベクテル出身者だけど
元々海兵隊員です

少し弱腰外交ではないか?
と意地悪な質問されたとき
『何を言うか! 私は海兵隊員だぞ!!』
と言ってちょっと気色ばみましたよ

普段は温厚で冷静沈着な人
強行作戦ばかりやる
荒くれ者部隊ですからね

単に軍隊出身者ということ
元海兵隊員ということは
別格の存在なんで


向こうでは
典型的な左翼活動家と考えられている
日本でもそう考えられている
ラルフ・ネーダーという人がいる

60年代末からの消費者運動で
イデオローグになっていた
左翼 ヒーローみたいな人
全米でも有数の弁護士です

ところがこの人
軟弱サヨクとかじゃありません
『 元海兵隊員』なんですよ
だから向けて弱虫とか
右翼でも言いませんよ

逆にね
アメリカのネオコンの人たち
ウォルフォウィッツ とか
ラムズフェルドとか息子ブッシュとか
多くは 実質コネを使って
兵役 忌避 してきた連中

その辺りラルフ・ネーダー
見逃せませんよ
泣く子も黙る元海兵隊員ですから

そう言う
『口先だけの右翼』に向かって彼は
CHICKEN HAWKS と言っている

チキンは臆病者
ホークスは 鷹もしくはタカ派

そんなこと言われて
ネオコン も返す言葉がないんですよ
相手は 元 海兵隊員だからね


ちなみに 向こうで
CIA をバックにした
ヒラリークリントン民主党政権を倒そうと
トランプを担ぎ当選させたのは
国防総省内部でも特に
海兵隊人脈だったと言われています

だから向こうに行ったって
玉城デニー 新沖縄県知事がですよ

国防長官はもちろん
マティス国防長官
元海兵隊じゃなかったですか?
それに ドナルド・トランプ
大統領にしたって
邪険に済ますわけにはいかんでしょ

そんなことをしたら
向こうのマスコミが黙っていませんよ

だから会うことになります

そんなことになった後で
安倍首相があうって
みっともないことになりませんか?

私は半分アメリカ人だから
アメリカにも物を言うし
言うことを聞いてもらう

新沖縄県知事 ははっきり
そう おっしゃってましたよ

おそらく向こうも
それなりの扱いをせざるを得ないです

ならばね

本当に国益を考えると言うなら

その前に首相の方から会談を申し出て
すり合わせに近いことをするのが
筋じゃありませんか?

選挙に負けた
官邸 ぐるみで応援していた
対抗候補が惨敗したわけです

その時 首相は
相手の健闘を称えることを一切しなかった

その辺り 向こうにも
伝わっているんですよ

軌道修正するなら早い方がいいです
これ以上下手に扱うと
本当に向こうの
海兵隊が怒り出したりしたら
どうするんです?

あり得る話ですよ



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=karajanopoulos1908&articleId=12409746834&frm_src=article_articleList



情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:06