2018年09月14日

大坂なおみがGT-Rを貰ったというんだが、


ネットゲリラ様情報です。

(2018年9月14日 00:56)


大阪ナオミって芸名だと思っていた



大坂なおみがGTR貰ったというんだが、彼女はまだ今のところ二重国籍で、将来的には日本国籍を選ぶようだが、その理由は、「日本国籍の方がスポンサーが集まるから」だそうですw で、GTRなんだが、800万もするというので高いので有名なんだが、工場を見てきた人の話だと、「アレで800万なら安い」そうですw なんたって、派遣工や期間工には触らせない、少なくともエンジンの組立は、全員、ベテランの正社員が手で組んでいるそうで、コンピューターがピストンとクランクシャフトを最適の組合せで選別し、ピストンの順番まで指定して送り込んでくる。それを手で組んで、手で廻してみて、ちょっとでも不都合があるとハネられる。見学した人が自分でもやってみたら、全然判らなかったそうで、「ほら、ここんとこ、ちょっと抵抗がある。判らないかなぁ」という程度だそうです。まぁ、貧乏人は派遣工が組んだ安物に乗ってろ、という事だw



テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝をおさめた大坂なおみが、日産自動車のブランドアンバサダーに就任したことが13日に発表された。
13日早朝に羽田空港に到着した大坂は帰国会見を終えた後、横浜市内の日産自動車で行われたブランドアンバサダー就任発表会に出席。
世界の頂点を目指してトッププレーヤーたちと熱戦を繰り広げる大坂の姿勢が、日産自動車のチャレンジングスピリットやグローバル企業として世界に挑む姿勢と共通するとの考えから、今回のアンバサダー就任が実現した。
大坂は「これからも世界で活躍する選手になりたい」と語ったほか、「速いから(日産)GT-Rが好き」とのコメントに対して、日産自動車の星野朝子専務執行役員がその場で「贈呈する」との回答をし、大坂が大喜びをする場面があった。



そこまでやるんだったら、いっそ、ミッドシップの2シーターにしろよ、と、誰もが思うんだが、GTRはあくまでも、「4人乗りのセダン」にこだわり続けるらしくて、ミッドシップやるんだったら、別の車になるそうです。


http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-13933.html


※参考

狂躁亭日乘・ 祝 大坂なおみ選手 凱旋1809140900


『GT‐R かっこいい!』って言ったら
『スカイライン GT‐R 』
NISSAN がプレゼントしてくれるらしい
そのくらいのことあってもいいよな
大坂なおみ選手
スポンサード していたところ
このところ毎日
空カラ福袋状態だよ
よかったよね
まあ日清食品さんだけど
あれだけのアウェーで
アメリカの ヨロン まで
変えてしまいましたからね
すんごいことですよ

大坂なおみと大谷翔平
平成最後の年に記憶される
二人になりましたね
しかしねぇ
同じ志でスポーツ選手
スポンサーやってても
真逆の結果に
なっちゃった企業さんも
おられるわけですよ
志は同じだったはずなのに
あまりにも不条理でしょ
企業さんが悪かったとは
必ずしも言えないしね
最近の体操選手の話ね
唱えている方がまさしく金の卵だし
しかも俎上に上げられてしまった
監督スタッフ責任者
『五輪ゴールドメダリスト』
だったりするわけです
これで誰がこんなことに
なるなんて思いますかね?
お気の毒っちゃお気の毒ですよ
問題の当事者
ひとつひとつの事情を
取り上げるつもりはありません
双方言い分があるし
聞き出したらそれこそ
きりがないでしょうね
けれどもね

言っとかなきゃならないことひとつ
どんな場合でも
他人様にお金を頂く
他人様の篤志を集める
すなわち浄財を集める
どんな場合でもそうですけどね
うぬぼれちゃいけませんよあんた!
人様に説明させてもらい
私どもはこんなことをやっておりますが
ご協力願えないでしょうか?
と頭を下げて
ありがたく頂戴したお金で
世の中に困っている人がこれだけいる
この時代に
そういうお金を頂いている
というその身分で
好きなことはやらせていただいて
そこで問題を起こした
まずそのことから謝りなさい!
あなたたち
自分の 配下にいる選手だって
もうそうなれば
世間様からの預かりものなんですよ
自分のものではないのに
その人に重大な問題が起きた
あるいは起こした
それは世間様スポンサー様への重大な背信です
そのこと一言でも謝った?
社会人常識人なら真っ先に
そうしなければいけないこと
じゃないんですか?

私がくだらない説教するまでもなく
そうじゃありませんか?
いや これは
私が勝手に言ってること
でもなくてですね
あの体操クラブにも
スポンサー企業が おられる わけですけど
そのスポンサー企業の人
怒り狂って
そうおっしゃっておられますよ
そりゃそうでしょうよ
名門企業の看板に思いっきり
ドロを塗って
謝りもしないんですから
問題の当事者
『浄財をいただいている』
という身分でありながら
ひとつもそのことに対する
謝罪の言葉がない!
これスポーツ選手以前に
社会人としてどうなんですか?
社会的に一番まずいことじゃないですか?
こんなことで
オリンピックまで乗り切ったところで
その後続くと思いますか?
もうコリゴリだ!
や〜めた!っていうところ
ばっかりになるんじゃないですか?
しかもそういう業界
と言うか 狭い生け簀の中にいる連中
に限ってさ
国民に勇気と感動を与えたい!
とかいけしゃあしゃあと
いうんだよね
そんなこと頼んでないって!
そもそもそんなこと
自分から言うことじゃないだろバカ!

いや馬鹿だから馬鹿って言うんだよ
感動を与えたとしてもそれは
結果であってみんなに
普遍的に与える
そんなものじゃありません
感動させてもらってありがとう
勇気をもらってありがとう
と言われれば
それを糧にしてまた
頑張ればいいだけのこと
スポーツも芸術も
あくまで自分のためにやっている
というところは出発点は同じなんだよ

それを忘れて
というより思い 上がった結果が
この無様さなんじゃないのかい ?
人様にお金をもらう人のこと
世間では普通に乞●というのだよ

現実に今は梨園と言われる
歌舞伎界だって
昔は 京都の河原でやっていたんだよ
あの中村吉右衛門さんね
テレビの長谷川平蔵:鬼平さんです
とある評論家に
『 私たちは
河***なんだという
自覚がなきゃいけないんですよね 』
おっしゃったそうですよ
見上げたもんじゃありませんか?
今の芸能界そう思ってる人が
何人いるかだけどね

どう見ても
犯罪者ヅラした吉本芸人
『俺達勝ち組〜ィ!』とか
フツ〜に言ってるもんね
スポンサーに向けて言ってみな
あんたあくる日からプータロー
別にフリータープー太郎河***で
悪いとは言いませんよ
独立不羈であると言えばその通りだからね
逆に河***になる覚悟がなければ
やることじゃないんで
好きなことで食っていく
ってのはそういうことでしょ?
『誰かのために』やっているんじゃない
あくまで『自分自身のため』
『自分のために』やっている
それに賛同してくれる方がいれば
ありがたく志しはいただくし
またお礼もして差し上げる
まともな人の道だと思いますがね
テレビ出てきて
自分の立場ばかり主張している
人の話聞いてると
全然そういう自覚が感じられないんだよね
そもそも自分が誰のおかげでってこと
全く頭にない感じなんだ
自分はそもそも偉いんだから
周りがお金を出して当然なんだ
本音ではそう思ってるよあの人たち
開店祝いとかで花輪出したり
くらいはするだろうけどさ
祝電送ったりとか
ワタシ ばあさんが
太秦の 撮影所で邦楽の伴奏やってたから
市川雷蔵さんや勝新太郎さんが
どれくらい贔屓筋に気を遣っていたか
よく見て知ってます
あのオリンピックの人たち
それくらいはやっていいと思うんだけど
やってないと思うよね
昔の芸能人がやったら
借金があったのほとんど交際費だからね
盆暮れ中元お祝いはもちろん
香典料
香典料なんか 一般人よりも
少なくとも1桁上
場合によっては二桁だからね
中堅くらいの芸能人でもそうだったよ
おそらく今テレビに出てきて喋ってる
あの人たちそういうことは
やってないよナア
出して当たり前って感じじゃない
そもそもそういうところ カラ
これから大谷翔平 や大坂なおみ
みたいな人
出てこないと思うね
あの人たちは まず
自分のためにでやってきた人だよ
ばっちりその自覚がある
スポンサーさんもその辺り
よく見て決めた方がいいよ
あと才能のあるアスリート
できるだけ早く海外に行った方がいいよ
日本にいるとろくなことがない


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=karajanopoulos1908&articleId=12404827350&frm_src=article_articleList



情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:43