2018年07月22日

電車内で『仮面ライダークウガ』を見ていたら・・・


くまニュース様情報です


☆電車内で『仮面ライダークウガ』を見ていたら5歳くらいの子供が食いついてきた話


2018.07.22



>津田謡繭@tudautamayu10
いま、というか1時間くらい前、電車の中でとても癒された、素敵な出来事があったのでつぶやきたい。
目的地までしばらくかかるので、僕はTTFCでクウガを見ながら暇を潰してた。しばらくしてふと隣を見ると、5歳くらいかな?まさにヒーロー真っ盛りな歳の男の子が僕のスマホをチラチラ見てた。

>よしよし、と思って僕はその子が見やすいようスマホを差し出した。案の定かぶりつきで見始める男の子。ちょうど戦闘シーンだったので、すごい食いつきだった。
隣のお母さんがすみませんと頭を下げたので、いえいえとジェスチャーした。

>しばらくしてドラマパートに入ると、つまらなくなったのだろう。その子は僕の方を向いて、キラキラした目で「びぅどぉ?」と聞いてきた。
そらまあ、クウガなんて知らんよなぁ、と。
「これは仮面ライダークウガ」と教えてあげると、男の子は「くぅが」と噛み締めるようにつぶやいた。

>「かっこいい?」と聞くと、男の子はこくこくとうなずいた。
この時点でこの子をもっと喜ばしてあげたい!という感情に支配されていた僕は、イヤホンをその子に渡し、YouTubeでクウガの変身シーンや戦闘シーンを集めた動画を見ることにした。

>超変身するクウガをまたかぶりついて見ていた男の子に「どのクウガが好き?」と聞くと「むらさき」と答えてくれた。
なんたる偶然か。僕もライジングタイタンフォームが一番好きだった。
男の子はしばらくクウガに夢中になっていたが、どうやら…

>今度は声に出して「すみません」とお礼を言ってくれたお母さんに「いえいえ」と答えて、男の子からスマホを返してもらった。
どうやら男の子はクウガをえらく気に入ってくれたようで、お母さんに「クウガのテレビ(DVD?)」をねだっていた。

>僕は嬉しかったけど、それと同時に、もしクウガのエグいシーンを見てトラウマになったらどうしようと心配にもなって、一応言っとこうと思いお母さんに声をかけた。
「あの、これけっこう過激な描写もあるんで、気をつけてあげてください」
するとお母さんはまた頭を下げて言った。

>「ありがとうございます。ゲゲルのシーンはなるべく飛ばすようにします」
「ああ!」ってほんとに声が出た。
もう笑顔になるしかないよね。
手を繋いで降りていく二人を見送りながら、初めてクウガと出会ったあの日のおぼろげな思い出にひた…


http://blog.m.livedoor.jp/qmanews/article/52218951?guid=ON


情報感謝。




藤岡弘が出演した初代「仮面ライダー」しか知らないワシの仲間は手を挙げて(笑)






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 17:27