2018年07月09日

おまゐらが『緊急事態条項』を口にするなよ


健康になるためのブログ様情報です。


【正論】災害時に宴会やってる内閣があるんだから、「緊急事態条項(災害時に内閣に権限集中)」なんて絶対に作ってはいけない


ネットの反応

>安倍が災害時に何もしない理由が分かった。改憲案の中の緊急事態条項を正当化する為だ。実際には、災害対策基本法で災害対策は充分にできるのだが、それに文句をつけて、緊急事態条項がなければ云々と言い出すだろう。バカのひとつ覚えみたいにね。でも、奴がサボタージュしているのは誰の目にも明らか pic.twitter.com/4NyaxfwumM
? gero ? NO MORE ABE (@garirou) 2018年7月7日


>記者から危機感が足りないのではと指摘されて、「其々の部門でやっている。問題ない」と答えるのならば、金輪際、自然災害の際に、権力を官邸に集中して独裁を可能にする緊急事態条項の必要性を持ち出さないように。いいね、菅官房長官。 https://t.co/H9oRf8PCxk
? 岩上安身 (@iwakamiyasumi) 2018年7月7日


>大雨による激甚災害への自民党の対応を見て、東日本大震災と原発事故の対応が民主党で良かったとつくづく思う。
安倍首相は先頭に立たず外遊するとか、おまけに災害の最中に宴会。対策本部の立ち上も遅い。
菅などは部署、部署で対応してるから問題ないと開き直っとる。それなら緊急事態条項も要らない
? 俵 才記 (@nogutiya) 2018年7月8日


>呑気だな、今頃。これで、改憲して緊急事態条項を盛り込みたがってるというのだから、片腹痛い。最早、人気取りのために「やってるふり」さえする必要がないくらい、自分の支持は盤石だと高をくくってるんだろう。実際、3〜4割の有権者はコレでもものともせず支持し続けるだろうが。 https://t.co/HPtqK21Gat
? 平野啓一郎 (@hiranok) 2018年7月7日


>今この記事を改めて読んだ上で、先の大阪北部地震や今回の豪雨における安倍政権の対応を見ると、緊急事態条項が不要であるばかりか有害だと分かります。連中は単に独裁権限を握りたいだけですからね。
特集ワイド:本当に必要? 「緊急事態条項」 ? 毎日新聞 https://t.co/QihGgfoUZy
? 異邦人 (@Beriozka1917) 2018年7月8日


>もっと言うと、災害の時に酔っぱらってるバカに全権が渡る緊急事態条項なんていらん。
? gero ? NO MORE ABE (@garirou) 2018年7月7日


>そう言えば、自民党改憲案の目玉の「緊急事態条項」ってのは、「災害時に首相がリーダーシップをとるために必要」ってのが大義名分だったよな。
でも、水害で六十人死んでも何処吹く風で総理はのほほーんとしてんだから、安倍晋三が「緊急事態条項なんて必要ない」って身を以て証明してくれたね。
? 菅野完事務所 (@officeSugano) 2018年7月8日


>今回の豪雨災害で、緊急事態条項によって、地方自治体が政府の指示待ちになったりしたらえらいことだと思いました
? 憲法かえるのやだネット長野 (@yadanetnagano) 2018年7月7日



http://xn--nyqy26a13k.jp/

 
情報感謝。



特殊車両レッドサラマンダー半端ないって!



>オスプレイ不安クラブ@ospreyfuanclub
なにがプライオリティーか。 この災害大国日本に、消防庁の全地形対応車両レッドサラマンダーはわずか一台。1車輌1億1千万円を出し渋る。 一方で、1機あたり約130億円のF35戦闘機を42機+追加購入。オスプレイ17機セットを総額… https://t.co/fj3wHJs3Xv
2018年07月08日 02:22


>Mighty Jack@Mightyjack1
オスプレイは1機200億円以上。 1機でこれが200台購入できる。 各都道府県に4台ずつ配備して、おつりがくる。 「国民の生命財産を守る」のに有益なのはどっちだろうねえ?? https://t.co/KI6Ba6SJut
2018年07月07日 22:55






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:18