2018年06月18日

これが少女を潰した塀だ!


ネットゲリラ様情報です。


◇これが少女を潰した塀だ!
(2018年6月18日 10:36)


小学生の少女を心肺停止にした塀なんだが、どうも、ロリコン覗き対策で、金網をブロックにしたところらしい。壁画で見ると、半分くらいのところから完全に倒れてる。鉄筋が入ってなかったのだろう。

崩壊して小学生が亡くなったプールの壁、明らかにブロック塀を後付けしてる

元は金網だったのを除き対策でとりあえずブロック積んだのかな



◇後施工の挿金だけだからすっぽ抜けてる

(2018年6月18日 12:34)


少女殺しのプール壁なんだが、既存の擁壁と、後付けのブロック塀とを繋いでいる鉄筋が20cmくらいしかなくて、簡単に抜けてしまうような構造だ。で、怖いのは、このあたりの小学校、どこも同じ仕様になっている。ブロックの8段積み増し。そら、崩れるわw


学校というのは極めて閉鎖的な思考で動くところで、別に素っ裸で泳ぐわけでもなかろうに、いるかいないかも不明の覗きを警戒して、わざわざ危険なブロック塀にして、結局、守るべき子供を押し潰している。こんなんで潰されるくらいなら、ロリコンに水着姿を見られる方がマシだろw



http://my.shadowcity.jp/



タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。

2018/06/18 14:07

◇ブロック塀でふたりも亡くなられるとは


20110311
東北地方太平洋沖地震において
ブロック塀倒壊が直接の原因となって亡くなった方はいない
https://www.jstage.jst.go.jp/article/aijt/20/44/20_399/_pdf
揺れの質ももちろん違うのでしょうが
1978年の宮城県沖地震の教訓が生きて
塀に鉄筋を組み込んだり上部をフェンスにしたり
あるいは取り壊して生垣としたり
様々に取り組んだ結果もあるとは思う

体験したけど
実際にコワかったんですよ、あれ

今回の小学生の死亡例
この塀はさすがに…


>磁力星@Domus_Aurea
高槻市立寿栄小学校 この壁が崩れた。上半分1.4〜2.5メートル部分。コンクリートブロックが崩壊した。鉄筋は入っていなかったのか? https://t.co/sXVsAR9sSc
2018年06月18日 10:23

>きむ@yoshibuta1616
地震の度にこの様なブロック塀の危険性を指摘してるのに、いまだ減らないこの塀 可哀想過ぎる… https://t.co/1CVd1YVtPx
2018年06月18日 11:53

>アイルくん@ailessh
崩壊して小学生が亡くなったプールの壁、明らかにブロック塀を後付けしてる 元は金網だったのを除き対策でとりあえずブロック積んだのかな https://t.co/PeNiU4EJc5
2018年06月18日 10:04

>アイルくん@ailessh
ソース 個人ブログだけど https://t.co/hHJBAoRfDf
2018年06月18日 10:23

>MKSzЯн@MasaNakaya
小学校のブロック塀が倒れ下敷きになった子供がいるらしいが 映像を見た感じ違法建築じゃないかな、小学校なのに! 真面に鉄筋が入ってないか腐食してるのか そして控え壁も無いように見える。 #大阪北部 #地震 https://t.co/iyKVmzHviI
2018年06月18日 10:09

>Ez_style@Ez_style
1978年の宮城県沖地震のあと、仙台では原則ブロック塀禁止で生け垣だらけになった。東日本大震災でも下敷きになっての死者はゼロ(のはず)。全国的にやった方がいいよ。 / “倒れた壁の下敷き 9歳の女の子死亡 大阪 高槻 | NHK…” https://t.co/qOxMvfuAdK
2018年06月18日 11:53

>BOPPO@Boppo2011
◆大阪北部 震度6弱 先ほど6/18 7:58 M5.9/D10km 大阪震源では、気象庁90年DB でも過去例がありません まだ暫くは、震度5弱を超える 余震の可能性が高いので、 今一度、耐震対策のご確認を なお、大阪で震源5以… https://t.co/9Ya6cWS4hM
2018年06月18日 08:39



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=voyage011&articleId=12384596050&frm_src=article_articleList



情報感謝。



合掌。





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 21:55