2018年06月02日

どうする官房長官?また吠えてみるかい?


おととひの世界様情報です。


2018/06/02 11:14


『我々は仲良くなりつつあるのでもう最大限の圧力という言葉は使いたくない』

アメリカ合衆国第45代大統領ドナルド・トランプ Twitter


どうする官房長官?
我々は『これを支持した最初の』
あるいは『唯一の』とか
また吠えてみるかい?

大統領の意向を尊重し
『しっかりとついていく』とでも言うのか?

その場合拉致問題の家族会に
どう説明するんだい?

貢物考えてる端から
ハシゴを外されてるよ
どうするんだよ?

ここは危機管理学部の出番だね

安倍内閣の危機である以前に
『日本の危機』だよ

しかし日大と加計学園にしかないんだ
危機管理学部ってのはね

日大の危機管理学部って
安倍さんが名前貸してたんでしょ?


コレで春のネトウヨパン祭り
祭りの意味もちょっとわかってきたね

いよいよ安倍内閣
あちらさんの決定を
のまされる時が来たんだよ

日本の国益に反する
アメリカの一方的な決定だ

それで吠えられたら困るから
BAN祭りをやってるわけでしょ?

それとも訪米中止するか

トランプはまた繰り返して
北朝鮮問題に関する費用は全部
日本と韓国モチだと言ってるよ

今まで散々『説明責任』と言ってきたね
今こそ果たさなきゃならない時だよ

【これまで我々が主張してきたこと
我々がアメリカ側に要求してきたこと
アメリカ側はそれに
少なくとも部分的には相反する決定をし
しかも我々はそれに従わざるを得ません
しかし我々は現在それに従うしか
進むべき道がありません】

全国民に向けた緊急会見を開き
そう語りかける
政治の最高責任者の義務です


『危機管理』はごまかし
ちょろまかしの手練手管ではありません

Honest is best policy

どんな場合でもこれが基本ですよ



http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=karajanopoulos1908&articleId=12380678551&frm_src=article_articleList


情報感謝。


※参考

時事ドットコム@jijicom
12日に米朝首脳会談=予定通り開催、トランプ氏言明 正恩氏の親書評価 https://t.co/1mpv0scUoO
2018年06月02日 08:45

また、トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、
近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、
「米国が支出する必要はない」との認識を示した。 



安倍外交の完全敗北。





Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:46