2018年06月01日

美しい国日本:嘘はバレなきゃォケ。バレたら改竄すればォケ

 
今だけ金だけ自分だけのバカな政治家たちによる日本劣化が著しい件。 
 
 
ツイッターより


>きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
佐川宣寿が検察に起訴され、裁判が行なわれ、その結果として裁判長が「無罪」と判断したのならともかく、これほどの歴史的大犯罪を検察が起訴しないなんて、明らかに「起訴して裁判になったら有罪が確実な上に、佐川に指示をした安倍首相まで罪に問われてしまう」という前提ありきの政治的な根回し。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1002198480700428288



>兵頭正俊(@hyodo_masatoshi)さんがツイートしました:
地検は政治で動く。虚偽公文書作成などで告発された佐川宣寿と、背任容疑で告発された近畿財務局の当時の担当者ら、すべて不起訴。これで地検トップは破格の栄転か。野党は政権交代後に、司法改革とメディア改革を必ずやらねばならない。国家が腐敗する。
https://t.co/jU1Wt56yOa
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1001972110196174850


>きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
安倍晋三のお友だちなら、女性に睡眠薬を飲ませて自分のホテルに引きずり込んでレイプしても逮捕されないし、国会で虚偽答弁を繰り返した上に公文書を偽造して死者まで出しても起訴されない。そして、そうしたお友だちの中でも「腹心の友」になると、安倍晋三が税金を100億円もプレゼントしてくれる。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1002199616169820160


>名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(@value_investors)さんがツイートしました:
「嘘はダメ」がそれまでの日本社会の常識だったけれど
「バレなければ嘘はいい」にいつしか変わり、いまでは
「バレても改ざんすれば嘘もOK」に変わりつつある
何なんですかこの国は (ー ー;)
https://twitter.com/value_investors/status/1001940739016790021


>名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(@value_investors)さんがツイートしました:
【ポチ化した日本人】
・消費増税10%へ
・実質賃金低下
・所得税、住民税、相続税増税
・復興特別所得税(25年)
・非正規4割超
・社会保障削減
・年金支給減額
・生活保護削減
・住宅扶助削減
・冬季加算削減
・福祉給付金半減
・子育て給付金廃止
・介護報酬削減
・障がい者年金、事業者報酬削減
https://twitter.com/value_investors/status/1000767792625303553


>市民メディア放送局(@info_9)さんがツイートしました:
立憲・枝野代表「閣議決定で昭恵夫人を私人とした。その私人に何故か公務員が付くだけで問題なのに、その公務員である谷さえこさんを通じて、財務省に問い合わせをかけてる。「私人」が公務員を使って便宜を受けて優遇を受けられないか打診をする、いい事だと思っているのか」
(2018.05.30 党首討論)
?
https://t.co/kQqrlSoayL
https://twitter.com/info_9/status/1001750843295649792


>m TAKANO(@mt3678mt)さんがツイートしました:
「お前が国難」だの「お前が膿」だのとまで言われた総理大臣は、少なくとも戦後には安倍総理以外には見当たらない。しかもそのタネを蒔いたのは、そう言われる本人なのだから笑うしかない。曰く「国難突破解散!」曰く「膿を出し切る!」。日本国民はこんな政治家をいつまで総理の座につけておくのか。
https://twitter.com/mt3678mt/status/1001466645854875649


>きっこ(@kikko_no_blog)さんがツイートしました:
小学生が宿題を忘れて担任の先生にとがめられた時、「宿題はちゃんとやったけど家に忘れた」と嘘をつくのは昔からの定番だけど、今の子どもたちは、その嘘がバレても絶対に謝らずに、「安倍総理だって国会で嘘ばかりついてるんだから嘘をついたっていいじゃないか」と反論するようになったそうだ。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1001467805936508928


>市田忠義(@ichida_t)さんがツイートしました:
以前は、なんの条件も前提もつけずに「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」、と言っていた。
ところが今日は違った。「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」。
オーム事件の時、「ああ言えば上祐」という言葉が流行ったことをふと思い出した。
https://twitter.com/ichida_t/status/1001064318098522113



情報感謝。






Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:34